船など撮るもをかし #120「MAERSK EINDHOVEN」 [船など撮るもをかし]
「MAERSK EINDHOVEN 366.46m 141,716G/T」
久しぶりにこのポイントへ。換算450mmなら離岸も問題なく撮れそうなので、また来よう。。
ちょっと色々写り込んでしまいますが・・
この日は飛鳥Ⅱに続いての出航でした。
あえて遊魚船団の皆さんと一緒に。船の大きさを強調してくれているでしょうか・・
視程の良い冬場の撮影が楽しみです。
オマケは橋桁の曳航。この赤いタグはどこのだろう?
そう言えば、南本牧の3番目の橋桁の作業アップしてなかった・・
久しぶりにこのポイントへ。換算450mmなら離岸も問題なく撮れそうなので、また来よう。。
ちょっと色々写り込んでしまいますが・・
この日は飛鳥Ⅱに続いての出航でした。
あえて遊魚船団の皆さんと一緒に。船の大きさを強調してくれているでしょうか・・
視程の良い冬場の撮影が楽しみです。
オマケは橋桁の曳航。この赤いタグはどこのだろう?
そう言えば、南本牧の3番目の橋桁の作業アップしてなかった・・
船など撮るもをかし #119「MAERSK EMDEN」 [船など撮るもをかし]
PSクラスのMAERSKアップした後、現像して記事にしてなかったので・・お盆休みの収穫から。
「MAERSK EMDEN 366.47m 141,716G/T」
視程がもの凄く悪かったのをなんとか修正して見れるようにしました・・
この13,000TEUクラスはブリッジとファンネルが独立してどっしりしていて、PSクラスより船形は好きです。
ただこの航路は荷が少ないのでちょっと残念・・満載の姿を見たいものですね。
このポイントで入港シーンは初めてでした。
換算450mmといってもレンズがショボいので、いい光線が必要なようです。。
「MAERSK EMDEN 366.47m 141,716G/T」
視程がもの凄く悪かったのをなんとか修正して見れるようにしました・・
この13,000TEUクラスはブリッジとファンネルが独立してどっしりしていて、PSクラスより船形は好きです。
ただこの航路は荷が少ないのでちょっと残念・・満載の姿を見たいものですね。
このポイントで入港シーンは初めてでした。
換算450mmといってもレンズがショボいので、いい光線が必要なようです。。