SSブログ

船など撮るもをかし #163「CAPTAIN JOHN NP」 [船など撮るもをかし]

続いては、ギリシャのDorian(Hellas) S.A.のLPGタンカー「CAPTAIN JOHN NP 225.17m 47,173G/T」
DSC_2252.JPG
2015年12月29日の撮影。綺麗に富士山も見え良い天気でしたが、寒い上に風が強く耳が痛かったです。
DSC_2260.JPG
DSC_2264.JPG
タグはLNG燃料が使用できるWMS「魁」、ブリッジの形が特徴的な東京汽船「扇丸」、ダイトー「にしき」でした。
DSC_2278.JPG

そして翌日の出港を。日高通船の「ひだか丸」の先導。
DSC_2501.JPG
この日もとても良い天気でした。
DSC_2516.JPG
発電所をバックに。
DSC_2521.JPG
DSC_2524.JPG
DSC_2532.JPG
風の塔と一緒に。雨・雪の中も良いですが、冬の済んだ空気と朝日は格別です。
DSC_2535.JPG
そろそろ川崎航路ネタ、一旦締めようかな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

mitsu

未公開のストックがたくさんあっていいですね〜
私なんか数度同じ使ったりしてますよw
望遠効果でしょうか、ギュッと詰まった画作りが溜りません
by mitsu (2016-07-21 08:55) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
撮影してから時間が経つとオーナーが変わって船名が変わったり、
後で調べるのが大変なので基本撮って出しがいいと思いますよ。。

撮るには撮るんですが、アップは気分次第なので・・溜まる一方で、、
後からアップする理由を探すのも大変になります(笑)
by OCEANBREEZE (2016-07-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。