SSブログ

船など撮るもをかし #116「魁」 [船など撮るもをかし]

他のブロガー様も記事にされていますが、ワタクシもWMSの新しいタグボート「魁」を撮影することができました。

「魁(SAKIGAKE)」 日本初のLNG燃料の使用可能なタグボートです。
DSC_7561.JPG
実は着岸作業を一度見ていたのですが、船の陰で良く撮影できず・・ピンになるの時を狙っておりました。
DSC_7566.JPG
DSC_7580.JPG
「POWERED by LNG」の文字がありますね。正確には重油とLNGが併用できるそうで。
DSC_7580_01.JPG
No.6は「野島丸」だったので入れ替わったようです。アルファベットのフォントが特徴的なタグでした。
DSC_7587.JPG
DSC_7590.JPG
締めは南本牧へ運ばれる橋桁とのコラボ。
DSC_7592.JPG

<オマケ画像>
これだけではちょっと寂しいので、「魁」より先に出航してきた消防艇「よこはま」のショットを。
DSC_7523.JPG
DSC_7528.JPG
DSC_7536.JPG
「まもり」はお出迎えの放水で何度か撮影しておりますが、「よこはま」はベイブリッジから停泊中の姿をいつも見るだけ・・
動いている姿は初撮影でした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

倉本

私、船舶向けエンジンを扱っている会社で営業をしている者です。突然ですが、本ブログに掲載されている写真を使用したい場合、どのような形でコンタクトを取れば良いかご教示ください。
宜しくお願い致します。
by 倉本 (2017-11-09 19:59) 

OCEANBREEZE

>倉本様
 本ブログは旧ブログの為気付くのが遅れました。
 コメント非表示にしようと思ったのですがうまく行きませんでした。
 もしツイッターのアカウントお持ちでしたら、下記アカウント
 フォロー頂きDMを頂ければと思います。
 OCEANBREEZE@kamore_mosoon

 若しくはアドレス教えて頂けますでしょうか?
by OCEANBREEZE (2017-11-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。