SSブログ

船など撮るもをかし #134「巡視船 PL-86 いけま」 [船など撮るもをかし]

米海軍の「MONTFORD POINT」撮影後、海保の新造の巡視船が来るとベテランの同業の方々に教えて頂き居残り。

「巡視船 PL-86 いけま 96m 1,500G/T」
DSC_0241.JPG
ちょうど光が当たって輝いていました。石垣海上保安部配属とのことで、今後滅多に見る機会はないかも・・
DSC_0251.JPG
DSC_0256.JPG
DSC_0261.JPG
やっぱり新造船は綺麗ですねw 尖閣エリアは激務でしょうが、横浜の地より応援しております。
DSC_0269.JPG
もう1隻の「たらま」は引き渡された後、一度JMUに戻ってしまったようで、この日は出航撮影できずでした。

「たらま」「いけま」はJMU磯子にて建造されました。結構長い間、並んで停泊しておりました(8月撮影)。
DSC_6307.JPG
先日引渡しの日とは知らず、、ドックの外で停泊していたのはAISで見てはいたのですが、撮影には行けずでした・・

ご一緒した皆様、色々教えて頂き有難うございました。撮影前にお風呂の王様行ってたので少々冷えてしまい・・
身体を温めようとカップ麺片手の変な姿ですいませんでした(笑)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

an-kazu

ピカピカですね~
by an-kazu (2015-12-12 21:01) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 できれば「たらま」も揃って撮影したかったです。。
by OCEANBREEZE (2015-12-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。