SSブログ

船など撮るもをかし #82「NORTHWEST STORMPETREL 」 [船など撮るもをかし]

珍しく撮って出し・・本日磯子に停泊中のLNGタンカー「NORTHWEST STORMPETREL 272m 105,010G/T」
DSC_9521.JPG
オーストラリアから天然ガスを輸送するNorth West ShelfプロジェクトのLNGタンカーです。
DSC_9539.JPG

実は初めて狙って撮影したLNGタンカーでした。最初の撮影は2013年11月。ベイサイドマリーナ辺りからだったかな?
DSC_4559_01.JPG
タンクの向こうからモス型のタンカーが出てきた瞬間は大興奮でした。
DSC_4560.JPG
Stormpetrelってウミツバメのことなんですね・・そういえばNWSのタンカーはみんな鳥の名前でした。
DSC_4560_01.JPG
DSC_4571.JPG
タグが横付けしてパイロットの下船です。不安定だろうに・・結構怖そうですよね。。
DSC_4586.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ZEISS

こんばんは。

LNGタンカーは迫力がありますよね。
夕景、夜景はとりわけ美しさと迫力が増します。

そういった船なんですが・・・
ところ、女優の能年玲奈サンはCMで「たこ焼きみたい」と仰っていました。
危うく膝から崩れ落ちるところでありました(笑)

船は違いますが、観音崎で二回撮影することが出来ましたよ。
いずれも客船の撮影で行ったんですが、光線状態が良くなくてお蔵入りとなって
いますが・・・
ちゃんとした状態でまた撮りたいものです。
by ZEISS (2015-04-13 19:20) 

OCEANBREEZE

>ZEISS様
 お返事遅れました。観音崎だと長いレンズが必要ですね。
 俯瞰気味に撮れるのは良いでしょうね。
 夜の撮影には「たこ焼き」の方が陰影がついて面白いです(笑)
by OCEANBREEZE (2015-04-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。