SSブログ

船など撮るもをかし #81「ひだか丸」 [船など撮るもをかし]

またもや東公園で撮影したタグボート系を。日高通船「ひだか丸」
DSC_0844.JPG
ホームページで確認しましたら、化学消防曳船となっていました。
DSC_0852.JPG
良くガスタンカーの警戒業務で見かけますが、なかなか近くで撮影する機会がありません・・撮影も1年以上前。。
DSC_0853.JPG
DSC_0855.JPG
この日は急に目の前で急転回・・正面ドカンを取り損なって残念でした。
DSC_0856.JPG
いつ見ても綺麗で、ファンネルの舵をモチーフにしたマーク、煙突形状などとてもスタイリシュな感じがします。
DSC_0858.JPGDSC_0871.JPG
ガスタンカーの見送りを終え、戻ってきてくれました。
DSC_0900.JPG
DSC_0901.JPG
さほど大きな船は来ないのですが、東公園側はサプライズも多いように思います。
ま、好みにも寄るとは思いますが・・警戒船・作業船好きな方にはお勧めです。

《追記》磯子でLNGタンカーの警戒業務を行う「ひだか丸」。撮影は昨年の2月でした。
DSC_2458.JPG
もう引渡されてしまった、建造中の自衛艦「いずも」をバックに。
DSC_2480.JPG
「いずも」がいなくなったら、磯子も大分すっきりしてしまいました・・なんか寂しい。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。