SSブログ

船など撮るもをかし #83「BROOG」 [船など撮るもをかし]

過去の画像を探していましたら、カタールLNGプロジェクトのLNGタンカーをもう1隻撮影していたことに気付きました。
「BROOG 297.5m 111,123G/T」 入港時、神々しくモス型タンクに日の光が・・
DSC_7341.JPG
DSC_7348.JPG
DSC_7360.JPG
2000年までに就航した10隻の内の5番船。同船は2006年にカタールガス社より10隻の内のベストシップ賞を受賞。
DSC_7360_01.JPG
撮影は2013年の12月、この時既にカタールガスのロゴはありませんでした。
DSC_7360_02.JPGDSC_7402.JPG
DSC_7410.JPG
DSC_7414.JPG
DSC_7422.JPG
この後更に8隻、ラスガス3社(カタール)向けに21万㎥メンブレン型LNGタンカーが就航していますが未撮影。
さすが天然ガスの世界最大産出国ですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

つよぽん

こんばんは、

目立ってしまう色ですがけっこうお気に入りです、五つ玉はしばらく見てませんね~。
by つよぽん (2015-04-14 21:44) 

OCEANBREEZE

>つよぽん様
 カタールの船は色が特徴的で良いですねw
 五つ玉は確かにワタクシもカタールの船でしか見たことがありません。
 川崎重工坂出工場の職人さん渋かったですね~あんな風に鉄板を
 曲げていくんですね。
by OCEANBREEZE (2015-04-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。