SSブログ

船など撮るもをかし #72「富士山とタグボートを②」 [船など撮るもをかし]

1月18日(日)は富士山がとても良く見えました。結構タグボートとのショットが撮れたので、また「富士山とタグボートを②」として
お送りします。

まずはWMS「加賀丸」 クレーン船「富士」の撮影中にやってきてくれました。
DSC_6089.JPG
大黒大橋へ移動して・・最初はダイトーの「ゆみはり」
DSC_6215.JPG
続いてWMS「唐津丸」 どーる様も何かの記事で書かれていましたが、ここはタグが俯瞰撮影できる貴重なポイント。
DSC_6221.JPG
横浜らしく太平洋精糖「さとうのふるさと」も入れて
DSC_6225.JPG
DSC_6228.JPG
幸運なことに海洋興業「上総丸」もやって来てくれました。
DSC_6237.JPG
DSC_6238.JPG
DSC_6241.JPG
もしやドック入りしていたフェリー「きそ」の出港か?と思ったのですが、クレーン船「富士」のサポートの為でした。

そしてまたWMS「加賀丸」。日本郵船の「ARIES LEADER」のサポートが終了して戻るところです。
DSC_6246.JPG
DSC_6250.JPG
DSC_6253.JPG

1月12日(月)、マーチス勘違いして大黒釣り施設へ行き、唯一撮影できたWMS「永代丸」。。
DSC_5882.JPG

更に遡って12月7日(日)、自動車船「GLOVIS CONDUCTOR」のサポートをしていた東京汽船「淡路丸」。
DSC_4700.JPG

いつか「第二ふじ丸」と富士山のコラボ撮りたいな。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

つよぽん

こんばんは、

大黒大橋からのタグと富士山、天気がいいと最高ですね。
ちょこちょこ行ってますがタイミング悪くきれいな富士山見れてませんよ、この橋も高さがあるといいすね(笑)。

太平洋フェリーのきそは1月20日狙って行きましたが釣り施設に着いたらもう本牧沖で試運転かなんかしてました、遠目できれいな船体確認しました。
by つよぽん (2015-02-06 23:09) 

OCEANBREEZE

>つよぽん様
 後姿ばかりになったのが残念ですが・・沢山撮れたのでよしとします。。
 ドック明けの方が時間が読みにくいかもですね。
 一応ワタクシも後姿ですが、1月18日(日)に見てました。折角なので
 記事にしましたよ。
by OCEANBREEZE (2015-02-08 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。