SSブログ

船など撮るもをかし #73「太平洋フェリー きそ ドック入り」 [船など撮るもをかし]

1月3日(土)、この日は太平洋フェリー「きそ」が三菱重工本牧へやって来ました。ドック明けが撮影できなかったので記事
にしようか迷っていたのですが・・前の記事でも触れましたので記事にすることにしました。

本牧海釣り施設に行くと見覚えのある方が・・つよぽん様でした。船の少ない年末年始・・狙いはやはり一緒のようで(笑)
DSC_5770.JPG
「太平洋フェリー きそ 199.9m 15,795G/T」
DSC_5772.JPG
DSC_5773.JPG
タグが押した為でしょうか?白い船体に黒い跡が何箇所かありました。
DSC_5778.JPG
DSC_5784.JPG
DSC_5785.JPG
タグは海洋興業「岩井丸」と、
DSC_5773_01.JPG
「夷隅丸」でした。ちゃんと白いカバーが付けられていますねw
DSC_5787.JPG
DSC_5794.JPG
DSC_5798.JPG
つよぽん様、ジャンボフランクご馳走様でした(笑)

この前の記事で、海洋興業の「上総丸」を大黒大橋で見かけ、駆け付けて見ましたが、まだクレーンが動いており作業中。
DSC_6263.JPG
出港は1月20日(火)だったと思いますが、1月18日(日)の時点で船体はもう綺麗になっていました。

「きそ」の向かいには、低レベル放射性廃棄物運搬船「青栄丸」、漁業取締船「白竜丸」もドック入りしていました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

極楽蜻蛉

こんばんは。

「きそ」はごくたまに晴海に来ることもありましたが、大抵夜遅くでした。
私は実物を見たことはありませんが、結構全長もあって綺麗な船ですね。
2月はクルーズ船は「にっぽん丸」がちょっと動くだけで、暫く船舶撮影は
お休みです。

さて、EOSユーザーの私ですが、そろそろ機材の軽量化を考えています。
サブ機がオリンパスですから、OM-D E-M1でも手に入れようかと画策
中です。
あまり使わなくなったEFレンズが2本ありますから、それを人身御供に出すと
追い金がそんなに負担ではない額で収まりそうです。
by 極楽蜻蛉 (2015-02-11 00:06) 

OCEANBREEZE

>極楽蜻蛉様
 東京湾に来ることあるんですね。現在はいしかりが本牧に入ってまして
 さんふらわあも月曜日入るようです。撮影できずに残念・・
 どちらもドック明け撮りたいですがタイミングが合うかです。。
 OM-D良さそうですが高い・・
by OCEANBREEZE (2015-02-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。