SSブログ

船など撮るもをかし #155「QUANTUM OF THE SEAS」 [船など撮るもをかし]

6月26日(日)早朝、大黒ふ頭へロイヤルカリビアンの客船「QUANTUM OF THE SEAS」を撮影に行って
きました。到着するとまだ公園入り口の道路が開いておらず、釣りの方々の車の列が・・程なくして入れた
のですが、釣り施設が開くのは6時・・まだ1時間以上あるのに行列が出来ていました。釣り好きな方は熱心
ですね。

「QUANTUM OF THE SEAS 348m 168,666G/T」
DSC_0861.JPG
今まで撮影した最大の客船は同じロイヤルカリビアンのVOYAGERとMARINERですから、更に40m程
大きいです。
DSC_0871.JPG
やっぱり写真は光線次第ですね・・とても綺麗に写っていました。
DSC_0880.JPG
DSC_0888.JPG
DSC_0895.JPG
DSC_0902.JPG
DSC_0911.JPG
DSC_0923.JPG
DSC_0926.JPG
近場でこれ以上のクラスの客船はそうは撮る機会は無いでしょう・・早起きして行ってよかった。。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

Anton

なんて見事なお写真!
ほぼ逆光なのに、こんなにきれいに写ってるお写真は初めて見ました。
というより、この船の画像では国内外含めて最高の美しさではないでしょうか?朝日のバックも素晴らしいです。
ということで、おもわずコメントせずにはいられなかった次第です。
by Anton (2016-07-01 23:07) 

つよぽん

こんばんは。

ほんとだ、すごくいいですね~ 朝日がきれいですー。

釣りをする人間からいわせてもらっても本牧、磯子より大黒です・・・個人的な思いですが。
by つよぽん (2016-07-02 01:29) 

an-kazu

その辺のマンションやホテルより、
はるかに迫力がありますね!


by an-kazu (2016-07-02 20:19) 

mitsu

朝焼けもいい感じです。。。
ラジオで大黒の云々が一般は入れないのニュースは
これだったのかな?
何か客船が来るのかなとは思ったりもしたんですが。。。
しかし、水面から上が大きくてびっくりですw
by mitsu (2016-07-03 02:09) 

OCEANBREEZE

>Anton様
まさかAnton様からコメントを頂けるとは思っておりませんでした。。
有難うございます! 今後の励みにもなります。
光線などタイミングが良かったのでしょう。ツイッターなどでも同じ場所
で撮影された方のショットがありましたが、同様にとても綺麗でした。
早起きした甲斐がありました。 

>つよぽん様
ブログ拝見しましたが、出航の様子を綺麗に撮影されていましたね。
ワタクシ的には釣果より、ジャンボフランクの方が・・

>an-kazu様
船としての形としてはどうかと思いますが、その大きさには圧倒されますね。

>mitsu様
何かのラジオで言ってたかもですね。
同日横浜で撮影するとなるとここか、撮影ツアーの船に乗るか、でした。
前回QEもここで撮影しましたが、今回は日の長い時期ですので条件が
良かったのでしょう。
by OCEANBREEZE (2016-07-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。