SSブログ

船など撮るもをかし #152「C.S. ASEAN RESTORER」 [船など撮るもをかし]

今週はタイ・マレーシアへ出張でした。あまり撮影の余裕はありませんでしたが、最後に行ったペナン島で沖合いに
CABLE LAYERがいたので撮影。結構ここにいることが多いようです。

「C.S. ASEAN RESTORER 131.4m 11,156G/T」
DSC_9996.JPG
そう言えばここでは、CABLE LAYER(海底ケーブル敷設作業船)は初登場かもしれませんね。読んで文字の如く、
通信用の海底ケーブルを敷設する船のことです。横浜ではKDDIの船が良く見れますので、またの機会に。

これしか撮ってない・・なのでカフェで食べた料理の写真を。これは「ラクサ」。
_20160527_151602.JPG
ニョニャ料理の一種。マレー系と移民達の料理がミックスされたものです。これはマレー料理と中華が混ざったもの、
と女性店員が言ってました。春巻きだから確かにそうでしょう。左の春巻きは上の魚介系スープに浸して食べます。
右は春巻きを上げたもののようで、甘辛なソースがかかっていました。パクチー効いてますし・・魚介も濃厚なので
好みは分かれるでしょうが、僕は好きな味です。

そして「COPI-O」
_20160527_150604.JPG
基本コーヒーなのですが、豆を炒る時に砂糖とマーガリンを入れるそうです。なので油が浮いてるのか・・カップの
洗い方が悪いのかと思いました・・風味も変わっています。
これは山盛りの砂糖と出てきましたが、普通こちらでコーヒーを頼むと沢山の砂糖とミルクが入って出て来るそうで。
いつもホテルの朝食くらいしかコーヒー飲まないので、違う店で試してみたら確かにそうでした・・かなり甘い。。
ご注意下さい。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

an-kazu

彼の国では今後劇的に
ネットワーク環境が充実するのでしょうか?


by an-kazu (2016-05-29 21:26) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
ここに戻る前はコロンボ(スリランカ)に行っていたようです。
この辺一帯のケーブル敷設のようですので、必ずしもマレーシアというわけでは
無いと思います(名前もASEANとありますし)。
また海底ケーブルですので、ネットワーク環境というより、国家間の幹線などの
インフラだと思いますよ。
by OCEANBREEZE (2016-05-29 23:21) 

mitsu

お料理写真もなかなか。。。お上手ですね^^
by mitsu (2016-05-30 13:15) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
料理はスマホショットですよ・・まぁ前は結構スイーツネタ多かったですから
結構撮ってましたけど。。今回は料理自体が綺麗でしたのでね。
by OCEANBREEZE (2016-05-31 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。