SSブログ

船など撮るもをかし #137「オイルフェンス展張船 あなもり」 [船など撮るもをかし]

久々に東公園へタンカーを撮影に行ったのですが、上野マリンサービスの「あなもり」が迎えてくれました。
DSC_2095.JPG
朝日を浴びて出航していく「あなもり」。かなり遠くから見ることはあっても、ここまで近いのは初めてでした。
DSC_2102.JPG
DSC_2105.JPG
ファンネルには上野マリンサービスの「UMS」のマークが。
DSC_2109.JPG
DSC_2114.JPG
DSC_2118.JPG
ウェブサイトでは、オイルフェンス展張船となっていますが、他船舶のようにオイルフェンスは積んでいません。オイルフェンス
は現地にある場合もありますが、大抵は空港周辺の警戒業務にあたっているように思います。
DSC_2391.JPG
別の日ですが、ダッフィーとのコラボも撮影しておりました。
DSC_1124.JPG
穴守(あなもり)というのは、昔この地区の開墾作業の時海が荒れて堤防に大穴があき被害が出たことがきっかけとなり、
堤防の上に穴守稲荷を祀ったのだそうですね。

この「あなもり」も、これからも空港周辺の安全を見守って欲しいです。

12月31日追記。結果的にですが「あなもり」とこんなコラボも撮影できました。
star wars.jpg
飛行機撮り始めたところなので、滑走路予想できなかった・・浮島からは遠かった。。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。