SSブログ

船など撮るもをかし #138「消防船 おおたき・きよたき」 [船など撮るもをかし]

あけましておめでとうございます・・といいながら、大晦日にアップしようとして力尽きた記事ですが。。
海上災害防止センターの消防船「おおたき」「きよたき」のショットをご紹介します。海上災害防止センターは海上保安庁や
他事業者から依頼を受け、海難事故などで発生した海上火災の消化・油の除去、原油タンカー・液化ガスタンカーの警戒
業務や巡回を行う傍ら、防災事業者を対象とした実務訓練を行っている財団法人です(ウィキっただけですが)。

この2艇を撮影したら記事にしようとおもっていたら、「おおたき」を撮影してから2年が経ってしまいました・・

「消防船 おおたき」 撮影は2014年1月4日でした。
DSC_0154.JPG
後の「きよたき」と違い並列ファンネルであり、恰幅が良い感じです。
DSC_0155.JPG
DSC_0157.JPG
DSC_0160.JPG
DSC_0162.JPG

続いて「消防船 きよたき」です。ずっと狙ってはいたものの撮れず・・やっと12月29日に撮影できました。
DSC_2123.JPG
DSC_2128.JPG
DSC_2136_01.JPG
お正月に向けてなのか、松の木が結びつけてありました。
DSC_2136.JPG
DSC_2145.JPG
翌日もタンカー撮影に行ったら、またまた撮影できてしまいました・・今まで撮影できなかったのは何だったんだ。。
DSC_2478.JPG
JALのONE WORLDとのコラボです。
DSC_2482.JPG
DSC_2487.JPG
DSC_2489.JPG
松も飾ってあったし、ちょっとは正月らしい記事になったでしょうか?

本年も気まぐれにアップして参りますので、宜しくお願いいたします。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

an-kazu

海保だけではないのですね~
 今年も貴blogで知識を得たいと思います。
 よろしくお願いいたします。


by an-kazu (2016-01-02 09:00) 

りいく

明けましておめでとうございます。海に空に線路に活発な撮影お疲れ様です。今年もよろしくお願いいたします。
by りいく (2016-01-03 15:12) 

mitsu

消防系は千葉港で千葉市消防局化学消防艇松風を撮りました
中々の喫水ぶりですが~こんなもんでしょうか?
遅れましたが、今年もよろしくどーぞ!!!
by mitsu (2016-01-03 20:29) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 本年も宜しくお願いいたします。
 mitsu様も仰っていますが、県や市でも消防船は所有しています。海難事故・
 火災などない穏やかな海であってほしいです。

>りいく様
 明けましておめでとうございます。
 カモレ大分ゴブサタしてしまい・・申し訳ありません。
 今週末にはちゃんと皆さんにご挨拶に行かないと。。この年末は船もですが、
 ヒコーキも結構撮ってました。近々ご紹介したいと思います。

>mitsu様
 今年も宜しくです。
 松風っていい名前ですねw海とあんまり関係ないのがいい!
 タグ系であまり喫水というのを気にしたことが無かったです。そんなに荷も
 ありませんから・・船自体が重たいんですかね?
by OCEANBREEZE (2016-01-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。