SSブログ

船など撮るもをかし #122「観艦式当日 観音崎灯台より」 [船など撮るもをかし]

あんまり艦船に詳しくないので、どのようにアップしたらよいものか・・悩みました。。
しかも視程最悪で、、同じ型の艦船も多いので写りの良いものを抜粋してアップしてみます。当日観音崎灯台は通常より
早く開いてました。到着は8時くらいだったかな?既に20名以上の方が入っておられました。
オーストラリアや韓国の艦船もいましたが視程悪すぎボツ・・

「護衛艦 DDH‐183 いずも」
DSC_8700.JPG
すごい数の遊魚船の皆さんと一緒に。見物の人もいたのかな?
DSC_8723.JPG
「護衛艦 DD‐111 おおなみ」 セブンアイランド大漁とのコラボ。
DSC_8750.JPG
「掃海母艦 MST‐463 うらが」
DSC_8798.JPG
「護衛艦 DE‐234 とね」
DSC_8809.JPG
「補給艦 AOE‐425 ましゅう」 横浜港で撮影しそこなったのが悔やまれます。。
DSC_8820.JPG
根岸行きのLNGタンカーとのコラボも。いずもとましゅうだけマーチスに出てたんですよね。全長のせいかな?
DSC_8826.JPG
「訓練支援艦 ATS‐4203 てんりゅう」 オレンジ色の対空射撃訓練の標的機が積まれています。
DSC_8848.JPG
「護衛艦 DDG‐173 こんごう」
DSC_8855.JPG
「護衛艦 DD‐144 くらま」
DSC_8863.JPG
「練習艦 TV‐3517 しらゆき」
DSC_8875.JPG
「試験艦 ASE‐6102 あすか」
DSC_8890.JPG
「潜水艦救難艦 ASR‐403 ちはや」
DSC_8897.JPG
大トリはきりしまでした(多分)。

観音崎灯台上は満員御礼で身動きできず・・長時間で身体も冷えてしまいました。。
他の方のブログみても、やっぱり艦船は正面気味がカッコイイですね・・横浜だとJMU入渠時くらいしかチャンス
ないかも・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

mitsu

お帰りの狙ったのかな?
やっぱ対岸の富津より近いですねw
海水浴では何度か行った観音崎。。。船撮りで行ってみたいものです
ポイントは灯台付近に入るのがよいのでしょうか。。。
by mitsu (2015-10-24 06:27) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 相模湾での観艦式に向かうところを観音崎から狙いました。下からでも撮れます
 が多少なりとも俯瞰気味に撮影したかったので上りました。
by OCEANBREEZE (2015-10-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。