SSブログ

船など撮るもをかし #117「寄神建設 洋翔」 [船など撮るもをかし]

9月19日(土)、マースクの離岸を撮影していたら「洋翔」が八景島沖にいるのが見えたので行ってみました。

「寄神建設 洋翔」先日東京湾に来ていたのは知っていたのですが、また戻ってきたようです。
DSC_7351.JPG
最大吊能力は業界2位だそうで4,000t、「深田サルベージ建設 富士」が3,000tですから更に大型と言えます。
DSC_7357.JPG
ちなみに1位は同社の「海翔」で4,100tだそうです。
DSC_7348.JPG
こんなに大きなクレーン船なのに、名前は控えめでした・・
DSC_7348_01.JPG

撮影のアングルも限定されて、撮影枚数も少なかったのでここからはオマケ画像。
大体この辺にいる産業廃棄物運搬船「ヨコハマ全建 全建丸 98.6m 2,720G/T」。
DSC_7367.JPG
続いてはヘリポート越しに見える住友重機械工業横須賀の様子。
DSC_7352.JPG
「STELLATA」というタンカーが建造中?入渠中?
DSC_7352_01.JPG
検索したら同名のタンカーが出てきましたが、マークも形も違っていたので新造船でしょうかね・・
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

mitsu

垂線ばっちり出てますね。。。気持ちがいいですw
by mitsu (2015-10-05 17:13) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 後で修正していますので。。
 もう東京湾から出て行っちゃったかな?作業中の様子を見てみたいものです。
by OCEANBREEZE (2015-10-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。