SSブログ

船など撮るもをかし #108「MOL ENTERPRISE」 [船など撮るもをかし]

8月15日(土)、日中にシンボルタワーへ行ったところ、某施設の窓が開いていたので夕方この船の出航も撮影に
行ってました。

「MOL ENTERPRISE 294.1m 53,600G/T」 同じEクラスのEARNESTより俯瞰気味に撮影しました。
DSC_6158.JPG
DSC_6164.JPG
タグは東京汽船の「銀河」1艇。
DSC_6168.JPG
DSC_6172.JPG
DSC_6183.JPG
DSC_6190.JPG
DSC_6203.JPGDSC_6209.JPG
この辺りから夕日が当たりました。
DSC_6215.JPG
DSC_6227.JPG
やっぱり後ろに積荷があると迫力が違うなぁ・・
DSC_6232.JPG
MOLで300Mオーバーはシンガポールで撮影した「MOL COMPETENCE」のみ・・

そしてオマケといっては何ですが、、すぐ後に出航してきた「飛鳥Ⅱ」を。
DSC_6253.JPG
DSC_6267.JPG
やっぱり美しいですね・・お父さんが飛鳥Ⅱの出航を見せようと、小学校前くらいの男の子2人連れて来ていたのですが
子供達は帰ろう帰ろうの大合唱・・結局帰ってしまいました。。もう少し大きくなったら良さがわかってくれるかな・・

関連記事 
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2014-05-27
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2014-04-12

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

an-kazu

夕日に照らされた船舶・・・美しい!

子供たち、いつかお父さんにクルーズ・ツアーを
プレゼントしてあげられるかな(^^)v
by an-kazu (2015-08-23 07:11) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 お返事遅れました・・やはり撮影条件は非常に重要だなと思いました。
 白い客船は尚更ですね。お父さんが可哀想でした・・
by OCEANBREEZE (2015-08-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。