SSブログ

船など撮るもをかし #107「EVER LOGIC(長理)」 [船など撮るもをかし]

7月18日(日)都内へ出かけた帰りにEVERを撮影に城南島へ・・小雨の降る中での撮影で画像はイマイチでしたが
縮小したらそれなりにごまかせたのと、色々なコラボが撮れたのでアップしてみます。

タグは芝浦通船1艇のみ。フジテレビをバックに。
DSC_3688.JPG
船の科学館とレインボーブリッジも。こんな感じでお尻を振るんですね。
DSC_3716.JPG
DSC_3733.JPG
と、ここで東海汽船の「さるびあ丸」が入航。
DSC_3743.JPG
DSC_3752.JPG
続いてはいつか撮影したいと思っていた、近海郵船「とかち」も。
DSC_3775.JPG
DSC_3784.JPG
「EVER LOGIC(長理) 334.8m 98,882G/T」 やっぱ積載率ハンパねぇ・・
DSC_3791.JPGDSC_3801.JPG
更に、東海汽船の「セブンアイランド愛」と離合。
DSC_3811.JPG
DSC_3816.JPG
DSC_3817.JPG
DSC_3818.JPG
締めはボーイング787と。この日はかなり低く飛んでいたように思います。
DSC_3823.JPG
DSC_3826.JPG
DSC_3842.JPG
もう少しいい条件で撮影したい・・これからも狙っていきたいと思います。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

mitsu

335mx46m。。。このサイズはこの間のJ島では見る事ができませんでした
さすがの迫力です!
積載量も半端ないですね〜これが撮りたい!
いずも型第2艦捕獲のため磯子に行こうかなと画策中です〜^^
ジャパンマ◎タイムは、やっぱ海釣り施設からですかね〜?
by mitsu (2015-08-21 07:26) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
  そういえば進水したんでしたっけ?
  位置によりますが、釣り施設より入る手前の方が撮りやすいかも。
  もしくは釣り施設の駐車場。
  週末覗いてみます。
by OCEANBREEZE (2015-08-21 12:46) 

an-kazu

ココはEVERGREEN専用埠頭ですよね!
by an-kazu (2015-08-22 11:04) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 その通りですw 船もお詳しいんですね。
by OCEANBREEZE (2015-08-22 21:56) 

ツネ

青海4号がエバーの専用バースですが、最近はこんなデカ船は入港しなくなりましたね。
隣の韓進バースの荷役責任者だったので、昔はエバーのデカ船を見かけましたが、最近は小船ばかりで荷役量も減少しているようですね。
船舶企業 ツネ
by ツネ (2015-09-11 16:38) 

OCEANBREEZE

>ツネ様
 そうなんですか~前はもっと多かったんですね・・
 今はここまで大きいのは週1回くらいですね。
by OCEANBREEZE (2015-09-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。