SSブログ

船など撮るもをかし #100「APL NEW JERSEY」 [船など撮るもをかし]

記念すべき100記事目は、やはり初心にかえってAPLではないかと・・最初に圧倒されたフルコンテナ船が同クラスの
「APL NORWAY」だったのです。過去に2回ほど登場しています。

「APL NEW JERSEY 293.18m 71,787G/T」
DSC_9444.JPG
横浜へもコンスタントに大型フルコンテナ船が来てくれるので、MAERSKと共に有難い存在です。
DSC_9451.JPG
横浜らしく「ROYAL WING」と一緒に。
DSC_9454.JPG
American President Linesは米大手海運会社。こんな説明書いたことあったかな?
DSC_9466.JPG
DSC_9467.JPG
シンボルタワーともコラボ。
DSC_9472.JPG
DSC_9479.JPG
DSC_9484.JPGDSC_9486.JPG
ほぼ後ろドカン・・
DSC_9491.JPG
東京汽船「伊勢丸」は「扇丸」と入れ替わっていますので、これが記録した中で最後の勇姿かも(4月11日撮影)。。
DSC_9493.JPG
DSC_9497.JPG
DSC_9503.JPG
DSC_9507.JPG
DSC_9508.JPG
最近、会社業務で船で貨物を輸出するようになったのですが、某乙仲さんからアメリカ西海岸の港湾ストライキがあり、
その際膨大な貨物をAIRに振り替えて飛ばしたとの話を聞きました。
長期に渡るストがあったなんて船を撮影していても全く気付いていませんでしたが・・物流の面でも撮影の面でもいつも
安泰であって欲しいものです。

でも、アメリカでスト起こした組合員の平均年収が1700万円以上というのが、本当だったらスケールの違いを感じますね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

mitsu

コンテナがえらい小さく見えますね、それだけ船が大きいのか!
船首のショッカー調のマークがカッコいいです〜
今週末こそはカメラ持ってでかえようかと思えて来ました。。。
ほんとここんところストックばかりで更新な私です〜
って思っていたら、えらい暑くなりましたね^^;
by mitsu (2015-07-14 07:10) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 ショッカー・・なるほどw ストックばかりはワタクシも一緒ですよ。。
 あんまり週末は撮りたい船が来なくて・・
 意外に知らないネタもありますので、とりあえず撮るってスタンスが
 大事かもですね。
 
 
by OCEANBREEZE (2015-07-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。