SSブログ

貨物はあけぼの2015 #6「EF66‐30・36・52他」 [貨物はあけぼの]

最近週末にあまり船の方で個人的なネタが少ないので、カモレに傾倒しています・・大分溜まってしまった。。

5月31日(日)はSRCからスタート。この日はCRJでズーム流しの練習・・
DSC_1831.JPG
52レ「EF210‐110」
DSC_1845.JPG
5056レ?「EF66‐36」 大分トリミングしているのでボンヤリしたショットに。。
DSC_1884.JPG
1096レ?「EF66‐118」 微妙に遅れていたので列番が曖昧・・
DSC_1892.JPG
60レ?「EF210‐163」 このアングルだと正面過ぎてなかなか止まらない。。
DSC_1904.JPG
IKBへ移動して、遅3071レは「EF65‐2127」山なりのズーム流しになってしまい、またボンヤリ。。
DSC_1941.JPG

続いては6月6日(土)、1086レ「EF66‐52」からスタート。
DSC_1999.JPG
5096レ「EF66‐30」
DSC_2006.JPG
列番忘れ「EF210‐171」 この日は小雨が降る中での撮影でした。
DSC_2014.JPG
SRCからまたこのアングルでのズーム流し・・
DSC_2048.JPG
1078レ「EF66‐104」
DSC_2078.JPG
1052レ「EF210‐104」 104号機が続いたw
DSC_2101.JPG
IKBへ移動し、3074レ「EF64‐1023」
DSC_2126.JPG
5086レ「EF65‐2090」
DSC_2145.JPG
2053レ「EF210‐123」
DSC_2158.JPG
5080レ「EF210‐151」
DSC_2166.JPG
締めは5073レ、1086レから順当に流れて「EF66‐52」
DSC_2178.JPG
枚数が多くてUPに苦労するの久しぶりだなぁ・・故障したらしい36号機が気になるところです。。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

mitsu

正面方向からの流し決まってますね
個人的には見慣れぬ車両たち。。。流しで挑むにも度胸や技量が必要にないますね
ズーム流し?やった事がないかもです。。。
今度やってみようかな。。。
本日ここには写ってない貨物の捕獲に失敗しました。。。
例のモノサクなんですが~手前に来る寸前で~下りの!!!^^;
後日記事にしますです~~
by mitsu (2015-06-21 00:09) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
  確かにEF66は総武線には行かないかな?確か蘇我へは行く運用が
  あったと思います。総武線はカモレ少ないですよね。
  ズーム流しは、望遠→広角側へレンズを回しながら流すことです。
  正面気味だと普通の流しはあまり流れませんが、ズーム流しは前後
  の動きが出ます。
  PF国鉄原色いいですね~本数少ないのに被りとは・・
by OCEANBREEZE (2015-06-22 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。