SSブログ

船など撮るもをかし #94「海王丸」 [船など撮るもをかし]

mitsu様のブログで「海王丸」のショットがアップされてて、迫力あるなぁと思い過去の画像を探してみました。

「海王丸 97m 2,238.4G/T」 なるほど2代目なんですね。昨年の8月の撮影でした。
DSC_9953.JPG
DSC_9962.JPG
タグはダイトー「やまと」とWMS「吉野丸」。
DSC_9965.JPG
DSC_9970.JPGDSC_9976.JPG
DSC_9982.JPG
DSC_9984.JPG
新港パークでの撮影だったので、停泊中の「しきしま」と一緒に。
DSC_9989.JPG
マストがあるだけに、角度で大分表情が変わりますね・・

そう言えば・・「日本丸 110.09 m 2,570G/T」も撮ってました。昨年の1月に大黒で出港を。
DSC_0566.JPG
WMS「永代丸」が先導してきました。
DSC_0576.JPG
シンボルタワーと一緒に。
DSC_0596.JPG
この角度はセクシー・・かな?
DSC_0613.JPG
撮った時はイマイチ満足感を得られなかったのですが・・やっぱセイルドリルとか撮りたいものです。

というわけで、お蔵入りになるところでしたがこういうのも撮ってますということで。。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

mitsu

夕景にも映えますね。。。日本丸の後部飾り付けもステキです
なるほど大黒からはこのような撮り方になるんですねー
横浜シンボルタワーからの見え方もたぶんステキなんでしょうね
色々撮影場所考えているんですが、千葉より神奈川なんですねー^^;
そのうち有休とって1発目は観音崎かな〜とか考えてすよ
by mitsu (2015-06-15 07:28) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
  お返事遅れました・・
神奈川でも思ったほど撮影ポイントが少なくて。。
  観音崎はレンズが足りないので・・2度ほど行ったきりです。。
  換算450mmくらいは欲しいなぁ・・
by OCEANBREEZE (2015-06-18 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。