SSブログ

船など撮るもをかし #78「MARINER OF THE SEAS」 [船など撮るもをかし]

天候の影響もあり、QEが横浜へ来なくなりとても残念でしたね・・恐らくQEが撮影できていたら撮影に行っていなかったかも
しれませんが・・横浜初入港となる「MARINER OF THE SEAS 311.12m 138,279G/T」を撮影に行ってきました。
DSC_8648.JPG
DSC_8672.JPG
DSC_8716.JPG
DSC_8736.JPG
いよいよ離岸です。天候の割りに気温が低く、また離岸も当初の18:00から20:00前と2時間近く遅れ・・コートを着ていな
かったワタクシはかなり冷えてしまいました・・
DSC_8751.JPG
DSC_8757.JPG
鶴見つばさ大橋と一緒に。
DSC_8760.JPG
DSC_8774.JPG
DSC_8781.JPG
DSC_8784.JPG
DSC_8799.JPG
体は冷え切ってしまい、かなり消耗しましたが撮影に行ってよかった・・今年は更に大きいQUANTUMも来航予定ですね。
QEは来年に期待です。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ZEISS

寒い中お疲れ様でした。
この日は晴海周辺も風が強くて凍えましたよ。

えっ、この船、撮ることが出来る場所があったんですか?
前に大黒に行った時は「客船を見学出きる場所はありません」というポスターが至る所に貼ってありましたが・・・

まぁ、私はこの日は晴海で早朝から頑張りましたので、横浜へ行く気力はなかったんですけれど(笑)
もっとも、「ボイジャーと姉妹船だからいいや」って気持ちがあったことも確かです。
しかし、やはり大きな船ですね。

ボイジャーの方は大井にも来ますから、天気が良かったら出撃します。
二回くらいチャンスはあるようですから。
by ZEISS (2015-03-31 15:03) 

つよぽん

こんばんは、

出港が遅れたんなら行けばよかったな~っと悔やんでます、しかし横浜は大型客船誘致に力を入れてるのかボイジャークラス2隻目ですが貨物埠頭ではね・・・大型対応の新ターミナル欲しいですね。
闇に浮かぶファンネルのカリビアンマークいいですね。
by つよぽん (2015-03-31 22:41) 

OCEANBREEZE

>ZEISS様
  確かにボイジャーと同型船ですからね、ワタクシもQE撮ってたら行かなかった
  と思います。しかし、ボイジャーの上に2つもクラスがあるっていうのが凄い。

>つよぽん様
  早朝の撮影お疲れ様でした。某ブログでもコメントされてますが、確かに海外
  の人にとって、横浜は知名度低いように思います。皆でお迎えできて
  アリュールクラスが悠々と着岸できるターミナルがいいですよね。
by OCEANBREEZE (2015-04-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。