SSブログ

船など撮るもをかし #154「宇部興産海運 セメント運搬船 貴春丸」 [船など撮るもをかし]

磯子の宇部三菱セメントのセメントサービスステーションに横付けして停泊していた宇部興産海運のセメント運搬船
「貴春丸」を見て、そのクラシカルな風貌にいつか撮影したいと思っておりました。

「宇部興産海運 セメント運搬船 貴春丸 158.5m 11,736.22G/T」
DSC_7628.JPG
着岸を撮影できたのは昨年9月でした。ちょっと逆光ではありますが・・
DSC_7630.JPG
DSC_7631.JPG
正面ドカン・・朝の柔らかな光がいいですね。
DSC_7634.JPG
DSC_7637.JPGDSC_7639.JPG
スカイブルーのファンネルがカッコイイ・・
DSC_7640.JPG
DSC_7651.JPG
名前の文字も味わいがありますね。
DSC_7653.JPG
DSC_7656.JPG

そして離岸は先週末に撮影できました。ほぼ後ろドカンから・・
DSC_0430.JPG
DSC_0437.JPG
DSC_0447.JPG
DSC_0462.JPG
DSC_0464.JPG
DSC_0466.JPG
最後は根岸の製油所をバックにお見送り。
DSC_0468.JPG
是非「清安丸」も撮りたいですね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

an-kazu

高貴な船名ですね!


by an-kazu (2016-06-18 09:04) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 名前もそうですが、その容姿もどことなく気品が漂って、、ませんかね(笑)
by OCEANBREEZE (2016-06-19 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。