SSブログ

銀翼さへあはれなり #6「R2-D2 ANA JET + BB-8 ANA JET」 [銀翼さへあはれなり]

4月30日早朝、羽田へR2-D2 ANA JETがシドニーから戻ってくることが分かったのでBB-8の方は・・と調べて見たら
運よく羽田‐ロサンゼルスの運用に入っていて、、あれ?同じ早朝の時間帯に撮れるじゃん。。
もしや・・ということで撮影に行ってきました。BB-8は現在運用が読みにくく、最近はほぼ成田発着便に入ってたので
ラッキーでした。

「ANA Boeing 787-9 R2-D2 ANA JET」 早朝のヒコーキ流しもシビれるぅ・・癖になりそう。。
DSC_8584.JPG
UKSで着陸を撮影済みではありますが、空港では遠くからしか撮影してませんでした。
DSC_8596.JPG
時間的に国際線の展望デッキしか開いてないのでタキシングくらいしか撮れないと思ったのですが・・
DSC_8607.JPG
北風運用で深夜帯なら34L?着陸撮れると分かってませんでした。。

タキシングは初撮影。
DSC_8628.JPG
鉄道写真だと編成切れはNGなのですが、mitsu様を見習って恐る恐る切ってみます。
DSC_8636.JPG
DSC_8641.JPG
DSC_8650.JPG

続いては「ANA Boeing 777-381/ER BB-8 ANA JET」 こちらは初撮影。
DSC_8762.JPG
流し撮り失敗、、SS上げれば良かった・・勝負弱さを露呈。。
DSC_8769.JPG

DSC_8788.JPG
またもや恐る恐る・・
DSC_8800.JPG
DSC_8802.JPG
DSC_8816.JPG
DSC_8819.JPG
DSC_8822.JPG
DSC_8839.JPG
いつもより多めにお送りしました・・

そしてR2-D2 JETが駐機場へ移動。
DSC_8874.JPG
DSC_8902.JPG
BB-8はそのまま成田へ向かうのですが・・
DSC_8929.JPG
DSC_8946.JPG
遂に念願通り、R2-D2とBB-8のコラボが実現しました。ただ、後ろからだしR2-D2にはケータリングカーが。。
DSC_8950.JPG
DSC_8956.JPG
しつこく狙います。。
DSC_8960.JPG
なかなか無いコラボだと思うので、夜明け前から行ってよかった。。
空港の早朝流し撮りも面白かったので、また行こう・・
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

an-kazu

感動的な時間帯・・・
未知の宇宙港、みたいですね!
by an-kazu (2016-05-04 19:32) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
まさにMagic Momentでした。早朝5時台でさほど撮影の方も多くは
無かったです。現在の羽田で、これ以上のネタは無いのかも・・
by OCEANBREEZE (2016-05-07 02:09) 

mitsu

朝のインタミ、いいですね〜
まだ行ったことないですよ、インタミw
by mitsu (2016-05-24 12:20) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
同じ北風運用の深夜時間帯でも、こちら側の着陸の場合と、第2側の着陸の
場合があるんですね。どういう場合がそうなのか、良く分かってないので
この日はラッキーでした。
by OCEANBREEZE (2016-05-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。