SSブログ

5073レ「EF66‐27他」 [カモレ]

最近船のネタがなかったので(平日の客船はいくつかあったのですが撮影できないし・・)、結構カモレを撮影していました。
そろそろお彼岸で、「貨物はあけぼの」をスタートさせようと思いますので、その前に撮影したショットをまとめて。

3月5日(土)より、1097レ「EF66‐103」
DSC_5988.JPG
2053レ「EF210‐155」 トヨタロングパスエクスプレス・・って書いたの随分久しぶり。。
DSC_6022.JPG
1159レ「EF200‐15」 最近EF200の代走が多くて、ダイヤ改正後が心配、なんてのもよく聞きますね。
DSC_6123.JPG

続いて3月12日(土)は、5056レ「EF66‐26」から。このアングル最近顔が暗くて・・スカートにピンが来てる。。
DSC_6133.JPG
列番不明「EF200‐2」
DSC_6142.JPG
1096レ「EF66‐30」
DSC_6150.JPG
実はこの3枚、OFDから銀座線甲種を撮影する為の習作も兼ねてるので、備忘録としてアップ。。

IKBへ移動して、3074レ「EF64‐1003」
DSC_6169.JPG
70レ?「EF210‐105」
DSC_6179.JPG
5086レ「EF65‐2068」
DSC_6186.JPG
2053レ「EF210‐125」
DSC_6190.JPG

そしてこの日のメイン・・5073レ「EF66‐27」 583系と同じアングルにて。
DSC_6232.JPG
実は先週も5073レに入ったのですが、、このポイントで遅れの5086レと被るという悲劇が・・
DSC_6235.JPG
前の951レと4090レみたいにあらかじめ離合すると分かっていれば狙えるんですけどね・・

オマケは午後の1077レ。朝の5056レから順当に流れて「EF66‐26」
DSC_6278.JPG
DSC_6280.JPG
この次からは「貨物はあけぼの2016」をスタートさせたいと思います、、って言わないとまたサボって始まらないから。。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

mitsu

トンネルから出てくるいいポイントですね
モノサクでは見られない面子ばかりで羨ましいです。。。
先程のレスでも書きましたが今日は雨じゃなかったら
朝イチのモノサク終わりで蘇我まで足を伸ばそうと思ってたんですけどね~
明日へ持ち越し。。。お写真拝見して止めるより流すですね、やっぱしw
by mitsu (2016-03-19 04:47) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
東海道は確かに貨物多いですね。ロクロクゼロ好きなワタクシとしては
嬉しいですが。
本来の鉄道写真としては、そんなに流すものではないように思います・・
止めても素晴らしいショットを沢山撮られている方々も多いですからね。
順光・串パンNG・所謂黄金比率だとか、ロケハンしたり三脚置きピンで
精緻なピント合わせとか、色々ありますし・・
バシっと決まった時もきっと素晴らしいと思います。
そういった準備や遠征も億劫なワタクシはどちらかというと不真面目な
鉄道写真愛好家なのでしょう。
きっとワタクシが購読している方々のショットはとても参考になると思い
ますよw


by OCEANBREEZE (2016-03-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。