SSブログ

船など撮るもをかし #146「KASHIMASAN」 [船など撮るもをかし]

鉄道ネタが続いたので、久々に根岸で撮影したMOLのVLCC(Very Large Crude Oil Carrier)のショットをご紹介します。

「KASHIMASAN 333.0m 159,840G/T」
DSC_1911.JPG
昨年末の撮影。久々のタンカー撮影だったのですが船首を振ってくれてたので大迫力。ラッキーでした。
DSC_1924.JPG
個人的にファンである、日本海事興業のタグ「シーブリーズ」の活躍も見れました。
DSC_1934.JPG
DSC_1942.JPG
鹿島山なんて山、本当にあるのかな?
DSC_1968.JPG
出航して行く後姿の奥には、小笠原海運「おがさわら丸」が。
DSC_1996.JPG
しかし「KASHIMASAN」どこかで見た字面だなぁと思っていたら・・やっぱり撮ってました。。

撮影は2014年7月、この時も同じように船首を振ってくれたのでした。
DSC_8824.JPG
DSC_8856.JPG
DSC_8864.JPG
夕日を浴びて、塗装の剥げた巨大な船体は非常に男らしく見えました。
DSC_8867.JPG
昨年末撮影した時は大分綺麗になってましたね。
DSC_8870.JPG
DSC_8873.JPG
思えばこの時、初めて船首を振る離岸を撮影できて感動したのに、いつか紹介しようと思いつつ早1年半以上経ってしまい
ました。。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

mitsu

鹿島さん素敵です
とくに真正面〜たまらんですね!
私の記事は基本ヒコーキでたまに電車です〜
by mitsu (2016-03-10 11:29) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
喫水の浅いオイルタンカーは迫力がありますよね。
モノサクもいいですね~でも貨物の本数が少なすぎるのと
遠いのとでなかなか。。

by OCEANBREEZE (2016-03-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

583②急行 伊豆・箱根ものがたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。