SSブログ

船など撮るもをかし #145「DRIVE GREEN HIGHWAY」 [船など撮るもをかし]

2月11日、船内見学会の為、川崎汽船の新造自動車船が大さん橋へやってきました。

「DRIVE GREEN HIGHWAY 199.99m 76,387G/T」
DSC_5348.JPG
川崎汽船といてば、船体がグレーでファンネルが赤に白抜きのKなんですが、
DSC_5356.JPG
このビビッドなデザインは「HAWAIIAN HIGHWAY」、「HAMBURG HIGHWAY」に続いて3隻目。
DSC_5357.JPG
DSC_5359.JPG
大きさは前の2隻と変わらずで、SOx 90%以上、NOx 50%以上、CO2 25%以上削減のエコシップなんですね。
DSC_5366.JPG

逆光と知りつつここで撮影した理由は、富士山が綺麗に見えていたからです。久々に船と富士山コラボ・・
DSC_5373.JPG
DSC_5378.JPG
DSC_5390.JPG
DSC_5397.JPG
DSC_5406.JPG
ランプウェイを象の鼻側に下ろすのでしょう、大さん橋には船尾から着岸でした。
DSC_5430.JPG
DSC_5436.JPG
14日の朝に出航の予定だったのですが、春一番が吹き天気が荒れたことで出航が15日になり撮影できず・・
残念でした。

明日の朝も大黒に来る予定になってるけど、天気の影響ないといいなぁ。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

an-kazu

景色も船もカッコいいですね!

by an-kazu (2016-02-21 08:22) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 なかなか無い機会なので撮影できて良かったです。
 本日も大黒へやって来たのですが、早朝はまだ靄っていてイマヒトツでした。。
by OCEANBREEZE (2016-02-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅5056レ「EF66‐21」遅54レ「EF200‐3」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。