SSブログ

船など撮るもをかし #131「MSC HEIDI」 [船など撮るもをかし]

MSCの船は初登場かも?鶴見つばさ大橋をバックに「MSC HEIDI 332m 94,489G/T」
DSC_6880.JPG
タグはダイトー「きよすみ」と東京汽船「淡路丸」
DSC_6886.JPG
やっぱり黄色の自社コンテナが華やかでいいなぁ~ヨーロッパの海で見たいですねw
DSC_6893.JPG
DSC_6896.JPG
DSC_6904.JPG
DSC_6906.JPG
DSC_6911.JPG
できればもうちょっと良い天気の時撮りたかった・・
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

an-kazu

すみません、教えてくださいm(_ _)m
やはり船舶の入港情報などをあらかじめチェックしてから、
撮影に行かれるのでしょうか?

by an-kazu (2015-12-02 21:44) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 基本的には大型船入航予定情報で浦賀水道の通過時刻を見て、
 います。横浜は浦賀水道から約1時間くらいなので。
 通常艦船はあまり出ませんが、いずもやRRは大きいからか入航
 情報で出ますよ(RRは巨大船とか出てます)。
 
 後は横浜のふ頭については、それぞれの着岸・離岸の情報が
 出ていますので、それで確認しています。

 ワタクシはカモレも船も情弱なので、きわめて一般的な情報しか
 わかっていません。。

 http://www6.kaiho.mlit.go.jp/tokyowan/schedule/schedule.htm
 https://www.port.city.yokohama.lg.jp/IDS/

 AISはご存知ですよね?ご参考になれば、と。
by OCEANBREEZE (2015-12-03 22:10) 

an-kazu

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
by an-kazu (2015-12-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。