SSブログ

船など撮るもをかし #113「深田サルベージ建設 富士②」 [船など撮るもをかし]

現在新しい臨港道路「南本牧ふ頭本牧線」の工事が進んでおり、偶然9月6日(日)通りがかったところ、深田サルベージ
建設のクレーン船「富士」がワイヤーをいっぱいに広げて橋桁を持ち上げているところでした。
DSC_6797.JPG
DSC_6807.JPG
「第八十二たけ丸」「昇陽丸」共に「富士」の右舷(?)についてました。
DSC_6803.JPG
いや~・・前回の小型ガントリークレーンの時よりやっぱり迫力がありますねぇ。。
DSC_6811.JPG
結局、大黒ふ頭から南本牧へのケーソン輸送は撮影できなかったなぁ・・
DSC_6813.JPG
しばらくしたら橋桁を下ろしたようでした。
DSC_6815.JPG
DSC_6816.JPG
もう少し早く来ていれば・・まぁでも情弱なワタクシなので撮れただけラッキーです。

この日は寄神建設の「洋翔」が八景島沖まで来ていたようで、全く知らないワタクシは撮影できませんでしたが、
いつか更に大型のクレーン船の活躍を見てみたいものです。鹿島とかに行けばみれるのかな??うーむ。。

オマケ画像は三菱重工本牧に入渠中の「ちきゅう」。目立つのですぐ分かってしまいますね。
DSC_6819.JPG

関連記事 
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2015-01-22
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。