SSブログ

船など撮るもをかし #112「護衛艦 DDH‐184 かが(進水式前後)」 [船など撮るもをかし]

JMU磯子で建造が進んでいた、いずも型護衛艦の2番艦「DDH‐184 かが」の進水式が行われたのが8月27日。
ちょうど海外出張中・・というかそんな事前情報どのみち入手できないんですけどね。。

出張帰りの先週末は撮影に行けずだったので9月3日、ガスタンカー撮影のついでにバルブっぽく撮影してみました。

「DDH‐184 かが」
DSC_6642.JPG
DSC_6655.JPG
DSC_6653.JPG

そして海外出張前の8月23日に覗きに行った時のショット。杉田側からブリッジの辺りだけみることができました。
DSC_6419.JPG
DSC_6430.JPG
いずもの時も進水式から公試までは1年くらいかかってたので、今回も艤装工事が順調に行けば来年の9月くらいには公試
って感じでしょうかね。

日本が某国の日本自治区にならないように、抑止力になってくれることを望みます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

mitsu

これだ!!!!
陽が沈んでも撮れるポイントがあるんですね~
こんな感じで撮ってみたい。。。
磯子漁港?そんなのないかな?
by mitsu (2015-09-22 07:17) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 対岸の発電所の辺りですよ。SS5秒くらい、バルブっぽく撮ってます。
 漁港はないですが、釣りしている人多数です。
by OCEANBREEZE (2015-09-22 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。