SSブログ

船など撮るもをかし #102「APHRODITE LEADER」 [船など撮るもをかし]

7月20日海の日、船内見学イベントの為、大さん橋には飛鳥Ⅱと自動車運搬船「APHRODITE LEADER」がやって
来ました。大さん橋に自動車運搬船が着岸するのはほとんど無い機会なので撮影へ。
DSC_3970.JPG
「APHRODITE LEADER 199.94m 62,571G/T」
DSC_3982.JPG
抽選で720名の方が見学されたようですが、ワタクシが気付いた時点で既に申し込み締切済み。。
DSC_3985.JPG
DSC_3987.JPG
DSC_3991.JPG
DSC_4010.JPG
マリンタワーと一緒に。
DSC_4025.JPG
DSC_4026.JPG
DSC_4032.JPG
ランプウェイを下ろして、そこから係員の方々が中へ。
DSC_4036.JPG
つよぽん様の定番アングルにて。
DSC_4047.JPG
最後はマリンタワー上から。手前から「APHRODITE LEADER」「飛鳥Ⅱ」、奥には「海王丸」も。
DSC_4055.JPG
DSC_4056.JPG
横浜ベイブリッジ、鶴見つばさ大橋、マリンタワー、氷川丸、赤い靴はいてた女の子像、横浜船舶作業、と一通り横浜
らしいショットが撮れました(笑)

やっぱ「ARIES LEADER」くらい来てくれたらいいのになぁ・・なんて、、贅沢ですよね。。
いやはや、朝から暑かった・・
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

mitsu

その720名にもれた私です^^;
かなり前に応募してたんですけそね、締切直前で大手SNSが
ニュースでひつこく拡散〜いっぱい集まっちゃったのかな?
かるーく撃沈でした。。。
翌火曜日、予定では8時に晴海に入港でしたが私の前は通りませでした
横浜の接岸シーンだけでも見に行ったら〜っと今更です
そんな逆光の城南島いろいろ撮ってきましたよ
by mitsu (2015-07-24 07:12) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 横浜は客船ではない為か、意外にギャラリー少なかったです。。
 コアな知り合いの方は何名かおられましたが(笑)
 かなり朝から暑かったので、それだけで参ってしまいました。。
 OCEAN GASやっぱり撮りに行けばよかった・・
by OCEANBREEZE (2015-07-25 09:03) 

ZEISS

こんにちは。

いやぁ、本当に暑いですね。
今日は何処へも行かずに、エアコンの効いた我が家に引き籠りです。

さて、この船だったんですか。
大さん橋WEBカメラを見たら、「何で自動車運搬船が大さん橋に?」と思ったものです。
事前に情報をキャッチしていたら行ったでしょうね、ってゆーか、見に行きたかったです。

やはり自動車運搬船はデカイですなぁ。
マリンタワーから見下ろしても飛鳥Ⅱが殆ど隠れているくらいですから・・・
この日の飛鳥Ⅱはロイヤル・ウイングがいるからCバースに着岸しているんですね。
by ZEISS (2015-07-25 10:33) 

an-kazu

これは良い機会を撮影されましたね(^^)v
 海の日イベント、あちこちでありすぎ〜(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2015-07-26 08:03) 

OCEANBREEZE

>ZEISS様
 本当に暑い日が続きます。
 この日はお久しぶりにどーる様とご一緒しましたが、本当に朝から暑かった・・
 ダイヤモンドプリンセスは、いつも予定より早く入航するので行かなかったの
 ですが、そうでもなかったようですね。色々ネタがあった日だったのに連日の
 暑さでくじけてしまいました。

>an-kazu様
 滅多に無い機会でしたから、厳しい逆光ではあったものの撮れて良かったです。
 この翌日、晴海で公開でしたね。
by OCEANBREEZE (2015-07-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8863レ「EF65‐2089 + チキ..蘇我駅にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。