SSブログ

船など撮るもをかし #93「L'AUSTRAL」 [船など撮るもをかし]

フランスポナン社の小型客船ロストラルが関東初寄港ということで、撮影に行ってきました。
撮影日は5月23日(土)早朝だったのに大分時間が経ってしまいました。。
DSC_1312.JPG
DSC_1346.JPG
DSC_1349.JPG
DSC_1375.JPG
「L'AUSTRAL 142m 10,944G/T」
DSC_1396.JPG
DSC_1399.JPG
大さん橋には沢山の方々が撮影に来られていましたが、見事なまでのド逆光でした(笑)
DSC_1407.JPG
DSC_1415.JPG
モダンなデザインですが、ところどころ木目をあしらっていたり・・食通の船として知られていたり。
DSC_1421.JPG
大型客船もいいですが、小型でもフランスっぽいエスプリの効いたこんな客船もいいですね。

続いては山下公園からマリンタワーと移動しながら撮影してみました。
DSC_1505.JPG
前日入港のコスタ・アトランチカと。残念ながら翌日のカッターレースの準備で作業船のクレーンが・・
DSC_1507.JPG
サービス満点の遊覧船・・撮影ツアー?
DSC_1512.JPG
再び山下公園へ。既に作業船は移動・・もう少しマリンタワーで粘ればよかった。。
DSC_1525.JPG

オマケ画像は、ロストラル入港前に撮影した「Costa Atlantica 85,619G/T 292.6m」
DSC_1270.JPG
DSC_1273.JPG
DSC_1274.JPG
そして、鶴見つばさ大橋からの日の出を拝むことが出来ましたw
DSC_1286.JPG
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

y-Sharaku

今晩は。
ご訪問頂き有難うございます。
当日は大さん橋で撮影されていたご様子。逆光で撮影も大変だったと思います。
当日は綺麗な朝日が上がって来ましたが、残念ながらその撮影だけは出来ませんでした。
鶴見つばさ橋からの朝日がいいですね。

当日は大さん橋のくじらのおなかで船の写真展をしていました。
これからも宜しくお願いします。
by y-Sharaku (2015-06-06 00:20) 

OCEANBREEZE

>y-Sharaku様
 コメント有難うございます。やはり考えることは同じだなぁと思いました。
 なるほどお綺麗な写真が多いわけです。時々写真展やっていますよね。
 時々お邪魔させて頂きますので宜しくお願いいたします。
 
by OCEANBREEZE (2015-06-06 20:54) 

ZEISS

こんばんは。

ロストラルは見に行きたかったのですが、時間早すぎでした。
一応。前日にアトランチカを見たので、まぁ、いいかな?と・・・
小さくてもなかなか恰好のいい船ですね。

今月は客船が殆ど寄港しませんので、鉄道の撮影が増えました。
このところ西武池袋線に嵌っております。
今日はレッドアロー・クラシックを撮影することが出来てラッキーでした。

27日は天気が良かったら清水港へコスタ・ビクトリアを撮りに行こうかと思っています。
梅雨時ですから期待薄ですけれど。
by ZEISS (2015-06-07 22:41) 

OCEANBREEZE

>ZEISS様
 アトランチカ撮影できたのは羨ましいです。前回の入港は真っ暗でしたからね・・
 是非深い貨物列車の世界へもどうぞ(笑)
 ビクトリアは結構撮影したので・・船が見えるカフェで撮りたいですが、時間が
 早いのでなかなか。。
by OCEANBREEZE (2015-06-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。