SSブログ

船など撮るもをかし #92「WESTPAC EXPRESS(HSV-4676)」 [船など撮るもをかし]

2度目の撮影となる米海軍の高速輸送船「WESTPAC EXPRESS 101m」
DSC_9121.JPG
オーストラリアのAUSTAL社が建造した双胴高速フェリーを軍事海上輸送司令部が傭船しているそうで・・
DSC_9124.JPG
今回は薄っすらと見えた富士山と撮影することができましたw
DSC_9130.JPG
DSC_9132.JPG
いつも注意されても全く移動しない常連遊魚船の皆様と一緒に・・すごくシュールな絵だな。。
DSC_9136.JPG
シンボルタワーと一緒に。
DSC_9137.JPG
主に在日米軍の輸送に使われており、970名の兵員を運ぶことが出来るそうです。
DSC_9142.JPG
DSC_9147.JPG
DSC_9150.JPG
DSC_9154.JPG
こっちの方が米軍だし、ネタ的には合ってるかな・・

手持ちの軍関連の船は以上です。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ZEISS

こんばんは。

この船はたまに大さん橋から姿を見たことがあります。
双胴船だとは全く知りませんでした。
恰好いいですよね。

そういえば、遊漁船は先日、コスタ・アトランチカが来た時も
なかなかどきませんでした。
悪質だなと不愉快になりました。
県警や海保がっしっかりと取り締まるべきでしょう。
by ZEISS (2015-06-01 20:17) 

OCEANBREEZE

>ZEISS様
 結構AISでもいるのは見てるのですが、なかなか時間が合わずですね。
 この日はとてもラッキーでした。
 MAERSKのケミカルタンカーが珍しくノースドックに来るのを撮影に行った
 時だったかな・・

 遊魚船は本当に危なく見えますね。乗っている乗客は何とも思わないのか
 不思議です。
by OCEANBREEZE (2015-06-02 19:04) 

mitsu

初めまして。。。
船の写真でネットを徘徊しており、こちらのブログを発見する事が出来ました
電車も船も艦もステキに撮られてますねー
ベーグン関係でこの手の輸送船なるものが存在するとは。。。
勉強になりました。。。^^
ブログ/ブックマークさせて頂きます
by mitsu (2015-06-05 07:33) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 初めまして。船もカモレもまだまだ暦も浅いものでして・・
 購読させて頂いている方々は素晴らしい方が多いですよ。
 瑞穂ふ頭には米軍のノースドックがありますので、横浜航路には
 WESTPACやミサイル追跡艦がたまにやって来ます。
 
 ブログも拝見しましたが、シーンを綺麗に切り取っていらっしゃいますね~
 こちらこそ、そんなセンスが欲しいですよ。。
 
by OCEANBREEZE (2015-06-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。