SSブログ

SRC試運転 [カモレ]

昨日はお仲間の方から情報を頂き、久しぶりにIKBへ。SRCの試運転を撮影しました。

まずは下りを、いつもの流し撮り。ここまで明るい時間で、しかも荷が無い姿でもあり貴重と言えるでしょうねw
DSC_7026.JPG
続いては返し。こうして明るい時間に見ると結構年季が入っていますよね。
DSC_7067.JPG
この時はギリギリの到着でしたが撮影の皆さんの隙間へ入れて頂きました。。

情報頂いた方、撮影ご一緒させて頂いた方々、有難うございました。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

ZEISS

こんばんは。

「極楽蜻蛉」というHNを封印し、元のHN「ZEISS」で一度は閉じたブログを再開しました。
決して怪しい者ではありません(笑)
「ZEISS」はその名の通り、私はかつてCarl Zeissのレンズで撮影したいたことによります。

さて、本題に戻ります。
こういった機関車があるとは全く知りませんでした。
それも「SAGAWA」と描かれているとは・・・鉄道は奥が深いと感じ入りました。

横浜は暫く客船もやって来ませんので、暫くは東京港での撮影が多くなります。
結構マニアック(?)な客船も3月には寄港するんです。
3/17には横浜に例の豪華客船が来ますが、どうしようか思案中です。
一応、昨年は午後から仕事をサボって見には行っていますが(爆)
by ZEISS (2015-02-15 20:42) 

OCEANBREEZE

>ZEISS様
  旧ブログも休止なのですね。購読変更いたします。
  この貨物は佐川スーパーレールカーゴ(SRC)と言いまして、佐川急便
  の専用です。東京大阪間を毎日1往復しておりますが、早朝、深夜で
  なかなか撮影が難しいのです。運送会社はこういったモーダルシフトの
  取り組みを行っていて、福山通運も専用のスジがあります。
  トヨタも自動車部品運搬用に専用のスジがあります。

  先日シンガポールでEXPLORERに偶然出会いまして感動しました。
  写真はまた紹介しますね。

  シンガポールはやはり海運の国であり、マースクのトリプルEなんかも
  寄港していました(見てませんが)。しばらく滞在して撮影してみたいもの
  です。
by OCEANBREEZE (2015-02-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迂回貨物Wat Pho ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。