SSブログ

電車が見えるカフェ ③「上石神井駅のヴィ・ド・フランス」 [電車が見えるカフェ]

今まで仕事でも滅多に乗ることが無い西武鉄道でしたが、奥さんの通院の為にかなりの頻度で通うことになった
「上石神井駅」。

鉄道でも貨物好きのワタクシにとっては、少々ネタ的に薄い感は否めないのですが、駅前にはトレインビューの
素晴らしいヴィ・ド・フランスがあるのでした。

ちょっとわかりにくいですが、30000系スマイルトレイン、その後ろには西武イエローの2000系(?)、踏切停車中
は西武バスとかなり西武色の濃いエリアです。。
kamishakujii1.JPG
スマイルトレインをメインに・・
kamishakujii2.JPG
何度か西武イエローの車両とコラボ撮影しようとしたのですが上手く行かず・・最後はパンを手に持って強引に。。
kamishakujii3.JPG
せっかくなので、西武鉄道の車両もズーム流ししてみました・・DSC_6268.JPG
DSC_8484.JPG
DSC_6368.JPG
DSC_8494.JPG
DSC_8501.JPG
やはり少々気合不足か、、SS遅めだとブレブレでして・・西武鉄道ファンの方々申し訳ございません。。

もう一つオマケは、少々歩きますが「MAMMOTH COFFEE」というカフェも落ち着いていて癒しの空間です。
DSC_7464.JPG
こちらからは鉄道は見えませんが、カフェ好きなワタクシ好みです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。