SSブログ

船が見えるカフェ ②「大黒スカイテラス」 [船が見えるカフェ]

今日は飛鳥Ⅱとぱしふぃっくびぃなすの出港が17:00。横浜常連のこの客船達は結構撮影しているので、
この日は「船が見えるカフェ」のメインキャストとして登場してもらおうと大黒PAへ。
3Fにある「大黒スカイテラス」にはカフェ・ド・クリエなど3店舗が入っており、実は何度か船とカフェ
とのコラボにトライしておりましたが、アングル的に客船の入出港が一番絵になるのでは?と思いついた
のでした。しかしながら・・テラスはガラガラでも人気の席はいつも埋まってまして。。

先に出港してきたのは「飛鳥Ⅱ 241m 50,142G/T」
DSC_5158_01.JPG
若いカップルの背中が写りこんでしまいました・・女性は思いがけなく客船の出港が見れて嬉しそうな様子。

程なく彼らは帰ったのですが、一番奥のテーブル席には30代後半くらいのカップルがセレブちっく(セレブの
ように気品は無いが、お金は持ってそう)な内容の会話を繰り広げています。「ぱしふぃっくびぃなす」の通過
にも微動だにせず・・
ワタクシも撮影はしたのですが、ガラスにその女性の白い顔が幽霊のようにクッキリと浮き上がってしまい、
処理のしようが無いので自粛させて頂きます。。

また別の日、自動車船とのコラボを狙った時にショットですが午後は逆光で・・午前中のほうが良さそうです。
DSC_4862.JPG
手前はRORO船「CITY OF MUMBAI」、奥はジブラルタル船籍っぽい自動車船でした。

カップルも夫婦も長い付き合いになりますとマンネリになりがちですが・・何でもないドライブの途中に偶然を
装って飛鳥Ⅱの出港に出くわす、なんていうささやかなサプライズなんてどうでしょうか?

全くスルーだったら寂しいでしょうけどね。。

<追記>
12月23日(火)、首都高経由で帰りましたのでちょっと寄り道してきました。
DSC_5178.JPG
カウンター席の一番奥がポイントとして良さそうです。でもこの日はファンネルが見えなかった。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

つよぽん

こんばんは、

なんか後ろから視線を感じてたんですよ(笑)、私はスカイウオークたもとから2隻を見送ってました。
しかしまたも闇での撮影は大失敗でした、むかついたんで撮影した画像全て消してやりましたよ、ワイルドでしょ・・・

今回はカレー食べたんですか?
by つよぽん (2014-12-22 20:49) 

OCEANBREEZE

>つよぽん様
 かなりニアミスでしたねw
 カフェ・ド・クリエはパスタくらいしかないのです・・Pokkaザ・キッチンは
ハンバーガー、もう1店舗はアイスクリームです。
 昼の撮影の時はカルボナーラとダブルチーズバーガーだったかな?
 ダブルチーズバーガーは1個でもかなりお腹に来ますよ、味も本格的
 でないのがGOODです。しっかりとパン粉がつなぎに入ってそうな感じ。
 褒めてるんですがね・・
by OCEANBREEZE (2014-12-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。