SSブログ

船が見えるカフェ ①「レストラン&バー フロンティア」 [船が見えるカフェ]

果たしてシリーズ化できるのか??未知数ですが・・先日扇島のとあるレストランでランチを頂きました。
スバル埠頭にはNYKの自動車船「LEO LEADER 199.9m 57,566G/T」が停泊中。
DSC_4344.JPG
こんな景色が見れるのは、そう川崎マリエン。初めて行ったのですが、天気も良く、展望台も無料で癒される
空間でした。写真は9Fの「レストラン&バー フロンティア」から撮影したものです。
DSC_4345.JPG
季節感のあるクリスマスのスノードームが飾られていました。

そんなレストランでワタクシが頂いたのは、クリスマスとは縁もゆかりもないカツカレー・・
DSC_4355.JPG
でもカツカレーと「LEO LEADER」のコラボ・・なかなか撮れるものではありませんね。

遠くには光の中を行くタグボート達・・うーむ、、こんなにリラックスしたのは久しぶりだなぁ。。
DSC_4349.JPG
近くに見れる船は自動車船くらいだと思いますが、今度は離岸・着岸をのんびり眺めたいです。

ご一緒したつよぽん様、この日はお付合い頂き有難うございました。また行きましょうw
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

つよぽん

こんばんは、

自動車運搬船を見ながらのランチは萌えましたね、どの辺が?って声が聞こえてきそうですが・・・港湾地区の食堂とは違う感じもまたいいですよね。早朝のコスタアトランチカから午後の貨物撮影までお疲れ様でした、翌日コスタの船を撮り直しに行きましたが、なぜか大桟橋の辺りだけ分厚い雲が・・・悔しかったんで中華街で肉まん3軒はしごして帰りました。

by つよぽん (2014-12-09 23:48) 

OCEANBREEZE

>つよぽん様
 いや~癒しの空間でしたね・・
 後で考えたら、アトランチカは何で停泊中の夜の姿を撮影しなかったのかな、
 と公開しています。。着岸の時は雲が結構ありましたが、翌日もですか・・
 残念でしたね・・肉まん3軒は当然でしょう。
by OCEANBREEZE (2014-12-13 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。