SSブログ

船など撮るもをかし #56「UNTA」 [船など撮るもをかし]

10月19日(日)、初めて扇島JFEスチールからのバルカー出航を朝の良い光線の中撮影することができました。

「UNTA 254.62m 58,120G/T」
DSC_1891.JPG
よく接岸しているK-LINEのケープサイズより小さく、ミニケープサイズと呼ぶのですね・・基本はパナマックスより大きい
サイズの中での分類なのでしょうが・・色んな呼び名があって難しいですね。。
DSC_1894.JPG
並んで泊まっていたのは同じMOLの「AZUL INTEGRA」こちらはケープサイズ。
DSC_1896.JPG
DSC_1898.JPG
MOLで青いとは言え、フルコンテナ船の色とはちょっと違いますね。
DSC_1902.JPG
DSC_1905.JPG
DSC_1906.JPG
タグはWMSのハイブリット「翼」とダイトー「にしき」でした。
DSC_1907.JPG
DSC_1908.JPGDSC_1911.JPG
DSC_1921.JPG
DSC_1922.JPG
DSC_1926.JPG
朝日を浴びた綺麗なケープサイズバルカー出航のショットを載せているブログを拝見したことがあったのですが・・その方が
この日撮影ご一緒した方でした。

やっぱりあのポジションしか無いですよね(笑)
ご一緒できて光栄でございましたw
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ナカレオ

こんばんは~
先日は有難うございました^^
おぉ、綺麗に撮られてますね!素晴らしい~
もう少し近付いて撮りたかったですが、あんなに釣り人が鈴なりだとなかなか(笑
扇島は週2-3日は行ってますのでまた宜しくお願いします

by ナカレオ (2014-10-24 21:00) 

OCEANBREEZE

>ナカレオ様
 コメント有難うございます。かなりの頻度で行かれているのですね。
 やはり光線ですね・・いつもあまり気にしないで撮っているのですが、
 修正したとしても限界がありますしね・・
 あの日の朝の西公園はサイコーでしたw

 釣り竿はしかたないですが、ブイ(でいいのでしょうか?)もちょっと
 邪魔ですよね。。
 
by OCEANBREEZE (2014-10-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。