SSブログ

電車が見えるカフェ ②「102Cafe」 [電車が見えるカフェ]

最近できた戸塚区民文化センター「さくらプラザ」内にカフェがあるのは知っていましたが、「電車が見えるカフェ」ネタと
しては外せない立地であるにもかかわらずノーマーク・・カフェ好きでもあり入るのにも全く抵抗も無いはずなのに。。

「102Cafe」という名前は、戸塚にモティベートされたもののはず、ですが「ワンオーツーカフェ」と振り仮名あり。これが
なかなか開放的で良い空間。カフェが空いている時間のネタ釜が撮影できたのでアップ致します(笑)これはある意味
このカフェに対するワタクシのリスペクトの表し方とでも申しましょうか・・

5060レ「EF66‐27」代走・・普通はこんな勿体無い撮影はしないのでしょうが、、あえて狙ってみました。
DSC_8016.JPG
直前に下った1151レ「EF200‐12」
DSC_8012.JPG
NEXの赤もアクセントになっていいですね。
DSC_8007.JPG
モーニングの時間帯は、飲み物代だけでトーストとゆで卵が付いてくる名古屋式モーニングです。

最初の休憩は1060レの時間・・コーヒーが出てくる前に上ってしまいました。。
0001.JPG

0002.JPG

 

2回目は仕事終わりに
「焦がしキャラメルカプチーノ」
を頂きました。

携帯のカメラでこっそり撮影
しておりましたが、思うように
撮れず・・
結局1050レまでのんびりしてしまいました・・
0003.JPG
カマは止まらず・・RUNTECコンテナのみ。。カプチーノ飲み終わってるし・・

更にランチも頂いています。ハンバーグランチだったかな?
0005.jpg
5052レが上る頃にはコーヒーも飲み終わってました。
0004.JPG
この他にもパスタランチやピザトーストなども頂きましたが味も問題なしでした。

この記事のネタを狙って、カフェオレと桃のHD300ムド付きを撮影し損なったりもしましたが・・
「EF66‐27」という大ネタが撮れたので、これからは落ち着いてこのカフェを楽しめそうです。。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

つよぽん

こんにちは。
青海でのボイジャー、残念な天気でしたね。しかしながら視界の悪い中での大型客船のシルエットもなかなかいいですよね。
102カフェはもともと不二家レストランのあたりでしょうか?、もう少し大船よりかな・・・ちなみにデカ盛りありですか?
by つよぽん (2014-06-25 09:20) 

南局

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

カフェ越しの27号機は良いですね!
このアングルをあえて狙えるとはさすがですね~

大昔、戸塚には不二家レストランが有りました、今と同じ様に線路が見えた事を懐かしく思い出しました。


by 南局 (2014-06-26 00:02) 

OCEANBREEZE

>つよぽん様
 青海ではエバーすごい迫力でしたねwボイジャーもひどい視程ではありました
 がかえってそれが面白いかなとおもいアップしてみました。
 102カフェはデカ盛りはありませんが、ごはん大盛りはできますよ(笑)
 再開発前は丸井くらいしか来たことがなかったので・・不二家がどこなのか?

>南局様
 お二方揃ってのコメント有難うございますw
 いつもは携帯ですが、人もほとんどいなかったのでこの時だけは一眼を・・
 さすがに三脚は立てていません(笑) 持ってませんが・・
 以前の戸塚を知る皆様からしたらかなりの変わり様なんでしょうね。
 商店街がある頃にはカナールに行ったくらいだったかな、と思います。
by OCEANBREEZE (2014-06-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。