SSブログ

電車が見えるカフェ ①「ずう(ZOO)」 [電車が見えるカフェ]

前のブログ「KAITOKU MONSOON」時代には「電車がみえるカフェ」というカテゴリがありました。
当時はまだコンデジで、マクロを駆使してがぶり寄りの電車バックなどが撮影できたのですが、コンデジが故障して
デジイチデビューしてからは、アングルの自由度が無くなり、カフェ自体も行く頻度が減って来ているのでこのカテゴリ
は作っていませんでした。

ただ昨年春に穴守稲荷駅近くで出会ったこの喫茶店をきっかけに、ふといつか再開してみたいという思いが芽生え
ました。大分久しぶりに3/28(金)にランチに行きましたので、これを機に再開しようと思います。

「ずう(ZOO)」
多くの方が挑まれているようですが、ランチがデカ盛りの店です。ワタクシも大盛りナポリタンは一度平らげておりま
すが、絵的にはオムライスが一番だと思います。
1403281.JPG
京急をバックに撮影してみました。なるほどアルマジロに見えるような、見えないような・・
1403282.JPG
日中は明暗の差が大きく、京成のシルバーの車両は白く飛んでしまいました・・

遡って昨年の6/3にも同じオムライスを頂いておりました。ランチにはサラダか味噌汁が付きます。
1306033.jpg
この時は京急メインで撮っていたようです。
1306031.jpg
食後のアイスコーヒーもオーダーしてのんびりしました・・
1306032.jpg
いやぁ、スマホのカメラ性能上がりましたね・・この時は許可を取って撮影しました。個人で営業されているお店ですし、
あまりご迷惑にならないようにしたいものです。

オムライスは700円、ナポリタン650円、大盛りもできますが、普通の方なら普通盛りでも苦しいです。。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

ゆめ特急

こんちは。

此処は〜
私が思っていた場所とは違いました。

電車見物カフェで私的に思い浮かぶのが
横浜駅北側跨線橋(閉鎖中)相鉄側の
電車からも良く見える2階の喫茶。

現在はイタメシ屋さんなのかな?

良く行きましたよ。
夕方のブルトレなんかを観るために。
勿論女性同伴でね(笑)
by ゆめ特急 (2014-03-30 12:17) 

つよぽん

こんばんは、

なかなかいい形のオムライスですね、ほんとに普通の喫茶店みたいな感じですけど・・・・余裕でしたか(笑)?。
by つよぽん (2014-03-31 00:12) 

OCEANBREEZE

>ゆめ特急様
 もっと王道の「電車が見える」カフェはあるのでしょうけどね。
 女性とブルトレ・・どっちがメインだったのでしょうか?(笑)

>つよぽん様
  時間が無くなってしまったので、更にきつかったです。。
  是非感想をお聞かせください(笑)
by OCEANBREEZE (2014-04-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。