SSブログ

貨物は夜 #37「戸塚大踏切デッキ開通前夜」 [貨物は夜]

本日、東海道踏切(戸塚大踏切)の上に、「戸塚大踏切デッキ(跨線橋)」が完成し10時からイベントが開催されます。

東海道踏切はすぐには閉鎖とならず、アンダーパスが開通するまでしばらくは併用のようですが、CRJで撮影する
のに不可欠な踏切の明りが無くなるまで、カウントダウンに入ったと言えるでしょうか・・

そんな「戸塚大踏切デッキ」開通前夜、2088レに「EF66‐30」が充当されたので撮影に行ってきました。
DSC_1306.JPG
変なフレーミングですが・・跨線橋を入れようという意図によるものです。。
もっといいフレーミングがあったでしょうね・・

そして、その跨線橋の階段に綺麗なライトが付いたので、SS1/15で53レにアクセントを付けてみました。
DSC_1398_01.JPG
DSC_1400.JPG
DSC_1405.JPG
アンダーパス工事中の為か、貨物は踏切付近通過するとき、極度に速度を落とすのでイマヒトツ。。
工事が終わったら、綺麗な光の筋ができるでしょうねw

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ひろきち

福通流し、ライトが連なってきれいですね。
アンダーパス上のバラスト工事で制限しているようで、上りの工事がほぼ終わって今度は下りみたいです。
CRJに続く新アングル開拓期待しています。
by ひろきち (2014-01-19 18:26) 

OCEANBREEZE

>ひろきち様
 お返事遅れて申し訳ありません・・
 なるほどもうすぐ上りの速度は速くなるわけですね。皆さんがどのように
 撮影されるか楽しみですね~w
by OCEANBREEZE (2014-02-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。