SSブログ

富士には、貨物がよく似合う #15「5076レ EF66‐27他」 [富士には、貨物がよく似合う]

ここのところ天気の良い日が続いており、富士山が見える日も増えていますね。先週末も好天に恵まれ久しぶり
に富士山と貨物を狙ってきました。

順番は前後しますが、11月24日(日)の模様より。5076レに「EF66‐27」が充当され、富士山と狙うには絶好の
シチュエーション。思いついたのはNJF…でも4人も集まっちゃいました。。仕方なくNJFひろきちアングルで正面
ドカンを狙ってみました。

5076レ「EF66‐27」 空コキ多しで、正統派アングルではカマに架線の影がかかったようで、結果オーライ?
DSC_5843_01.JPG
このフレーミング自体も本来架線が邪魔なのですが、トリミングでうまく切り取れました。

続いて「185系A4編成」
DSC_5850.JPG
5086レ「EF65‐2063」 少々アングルを変えてみましたが、架線で富士山の頂が隠れてしまいました・・
DSC_5860.JPG
最後は5080レ「EF210‐124」
DSC_5876.JPG
良く見たら右端に、結婚式場の教会のような塔が写り込んでますね。。オマケは停車していた業務用車両と富士山を。
DSC_5883.JPG
ご一緒しましたMKⅢの方、ひろきち様、りいく様、お疲れさまでしたw

実は11月23日(土)も富士山と狙っておりました。今シーズン初の富士山コラボはFMIにて。
DSC_5600_01.JPG
見事にバスと被りました・・カマが「EH200‐1」だったようで少々勿体無い。。

そして「185系特急はまかいじ」の磯子送り込みの返しを。
DSC_5652.JPG
横浜らしい特急と富士山のコラボが出来て、なんとか車両の顔にも日が回ってくれて良かったです。
この冬も沢山富士山の見える日がありますように。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

りいく

こんばんは。赤富士の27号機ばっちり決まりましたね。
定番アングルでしか撮影したことがなかったので新たな発見でした。
キャパが少ないNJFの楽しみが増えました。
PFは縦アンポイント譲っていただいてありがとうございました。

by りいく (2013-11-28 22:29) 

ひろきち

こんばんは。
27号機ばっちりですね。空コキばかりだったとは思えないです。
自分が撮ったときは左側の黄黒のケーブルカバーは避けられませんでしたが、うまく切ってますね。脚立があるとよさそうですね。
by ひろきち (2013-11-29 01:29) 

OCEANBREEZE

>りいく様
 あのアングルはひろきち様のフロンティアスピリットの賜物です。
 ワタクシのPFアングルも工夫次第ではいけるかも。
 人数がある程度集まってもキャパは多少広がりましたね(笑)

>ひろきち様
 脚立を使って引き付けるのをガマンすればいけるみたいです(笑)
 どうしてもアップで撮りたいですがね・・結構トリミングしています。
by OCEANBREEZE (2013-12-01 09:01) 

boo

おぉ、素晴らしいですね。
大分ご無沙汰してますが、また行きたいなぁ...

もう、日の出が遅いから始発のバスに乗らなくても行けるしw
by boo (2013-12-02 22:59) 

OCEANBREEZE

>boo様
  お返事遅れました。
  定番アングルとは違った、ガードレール側からのポイントです。
  boo様と違って、行動範囲が狭いのでNJFはこの冬何度か登場しそうです。
by OCEANBREEZE (2013-12-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。