SSブログ

貨物は夜 #35「1067レ EF66‐27他」 [貨物は夜]

先週の金曜日11/8、久しぶりに闇鉄しようという気になり、コンデジ時代から親しみのあるTKKにて闇練・・

5074レ「EF66‐124」
DSC_4590.JPG
そしていつもはホームに停車中で撮影できない1067レを性懲りも無く狙ったら・・被りませんでしたw
1067レ「EF66‐27」 OFNよりカーブしていてアングルとして好きなので狙い続けて良かった・・
DSC_4602.JPG
DSC_4603.JPG
DSC_4604.JPG
同業者は予定外ですが・・通勤客が入るのも味、ということで(笑)

2088レ「EF66‐108」
DSC_4624_01.JPG
そして締めは、5067レ「EF200‐4」の代走。
DSC_4629.JPG
なんだか久しぶりに充実感のある闇鉄でした・・

オマケ画像は・・いつぞやの2088レ「EF66‐24」
DSC_3861.JPG
F1.8のレンズを忘れ・・暗めのズームレンズにて。明るさを持ち上げたらまずまず。。

そしてこれが最後かと思い、無茶を承知でCRJ後追いを狙ったカン付きの1099レ「EF66‐27」
DSC_3886.JPG
やっぱり狙いは外れ・・カマ次位にもコンテナ有。。結果この後も結構カン付きで走ってくれましたが
撮影チャンスは無し。。

何故か冬は闇鉄したくなるような気がします。ワタクシだけ?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

りいく

こんばんは。27号機被りを回避出来て良かったですね。
ナンバーがきっちり止まって流石です。
最近闇鉄を続けていますがこんなにきっちり撮れたことはありません。
まだまだ練習が足りませんね。
寒くなってきましたが頑張ります。

by りいく (2013-11-14 20:42) 

OCEANBREEZE

>りいく様
 有難うございます・・最近さぼり気味ではありますが、まぁホームグラウンド
 ですからね。。ちなみに置きピンでDX50mm F1.8レンズでの流しです。
 被らなかったことが奇跡的でした。
by OCEANBREEZE (2013-11-15 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。