SSブログ

船など撮るもをかし #151「第二ふじ丸と富士山」 [船など撮るもをかし]

扇島周辺でタンカーなどの警戒業務を行う平和汽船の「第二ふじ丸」。以前に「竜神丸」と一緒にご紹介して
おりますが、「第二ふじ丸」という名前なので、いつか富士山とのコラボを撮影したいと思っておりました。

撮影は昨年末の12月29日(火)でした。
DSC_2214.JPG
富士山は見事でしたが、かなり望遠なのでモヤってしまいました・・
DSC_2218.JPG
西公園側でも富士山とのコラボを撮影したいものです。
DSC_2234.JPG
発電所と一緒に。
DSC_2245.JPG

折角なので以前に撮影したショットもご紹介します。まずは2014年10月の撮影から。
DSC_1934.JPG
DSC_1939.JPG
DSC_1944.JPG
DSC_1962.JPG
DSC_1967.JPG

続いて2014年11月にも。上野マリンサービスの「まぶせ」、LNGタンカーとのコラボです。
DSC_3948.JPG
DSC_3952.JPG
いずれも扇島らしいショットが撮れてましたが、ご紹介のきっかけがありませんで・・

関連記事 http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

an-kazu

チヌークらしき機影が・・・

船だけでなく、背景にも配慮・・・
勉強になりますφ(..)メモメモ



by an-kazu (2016-05-21 19:16) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
ヘリについては撮影時全く気付いていなかったのですが、画像編集の時
気付いて残してみました(笑)
by OCEANBREEZE (2016-05-22 02:32) 

mitsu

扇島ですか。。。
東扇島は釣りで行った事がありますよ。。。
その時は全くヒコーキも船も電車も興味がなかった^^;
富士山の圧縮ぶりが素敵です!!!
by mitsu (2016-05-24 12:15) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
扇島はヒコーキは少々遠いですが・・作業船・タンカー・バルカーとマニア好みの
エリアです。
by OCEANBREEZE (2016-05-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。