SSブログ

桜とカモレ2016 [カモレ]

今年も桜とカモレを狙って撮影しました。「貨物はあけぼの」の記事として紹介しようと思ったのですが、ある俯瞰
アングルでの撮影がうまく行かず・・日が昇ってからもムキになって失敗を繰り返していたので「カモレ」カテゴリと
しました。。

ある俯瞰アングルとはこのアングル・・一番成功イメージに近い3074レ「EF64‐1023」
DSC_7763.JPG
もう1コマ引き付けたところで止まって欲しいんです。。

続いては山桜バックの新しいアングルで1097レ「EF210‐109」
DSC_7778.JPG
ここなら車の通行を気にしなくて済みます。

意外によかったので午後の3075レ「EF64‐1018」も同じアングルで。でも朝の光線具合のほうが良いですね。
DSC_7837.JPG

そして今年の改正での東海道一番の大ネタ2079レ「EH500‐13」
DSC_7887.JPG
前回の改正で羽沢までは来ていましたが、夜で撮影が厳しかったのです。今回の改正で日中堂々相模貨物まで
下ることになりました。

翌朝も6時前から再び俯瞰アングルを試すもやっぱりうまく行かず・・3074レ「EF64‐1011」
DSC_7908.JPG
これだとあと2~3コマ後でないと・・

ずっと福山通運の緑のコンテナと桜を狙っていたのですが、結局これが一番マシな54レ「EF210‐153」
DSC_7940.JPG

そして午後の5095レは「EF200‐7」代走。横から山桜バックにて。
DSC_7974.JPG

本来なら船岡とか遠征して撮影する方がいいんだろうけどなぁ・・そのパワーが無くて。。
今年の桜は以上でした・・
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

あっかい貨物がいいな〜
こんなのも神奈川で見れるんですね^^;
by mitsu (2016-04-26 10:37) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
この改正からです。鹿島貨物はロクヨンに戻ったようですね。
まだPFより原色は多いか・・
by OCEANBREEZE (2016-04-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。