SSブログ

銀翼さへあはれなり #1「Lufthansa Boeing 747-830 D‐ABYQ/D‐ABYF」 [銀翼さへあはれなり]

12月20日、扇島で船を撮っていたらとても飛行機が近くに見えたので。噂に聞いていたUKSへ行ってみました。
公園の駐車場が無いとは思っていなかったので迷いました。。

ただただカメラを構えて無心で撮っていたのですが、その中にLufthansaのB747が含まれていました。

「Lufthansa Boeing 747-830 D‐ABYQ LH0716」
DSC_1344.JPG
DSC_1346.JPG
DSC_1349.JPG
DSC_1356.JPG
とても天気がよく、その機体の美しさに見とれてしまいました。。

1月3日、今度は離陸を撮影しようとHNDへ。「Lufthansa Boeing 747-830 D‐ABYF LH0717」
DSC_3372.JPG
DSC_3379.JPG
DSC_3381.JPG
DSC_3389.JPG
やっぱりカッコイイ・・でも空港って柱があって撮影が難しいですね。。便名って往復で対になってるんですね?
カモレの列番みたいだな・・

この正月休み中は結構ヒコーキも撮ってましたので、追々ご紹介しようと思います。

カテゴリ何にしようかなぁ・・カモレのカテゴリが枕草子モチーフなので、「ヒコーキの多く飛びちがひたる」
とか・・「ヒコーキ雲の細くたなびきたる」とか・・ベタ過ぎでしょうか?

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

mitsu

8のインターコンチですか〜凄い長いすね〜
この機材は未だ未捕獲。。。HNDに1年も行かなきゃそーなりますわなw
近隣の島から、デッキへ移動ですか。。。
自分はたぶん一所から動かないと思います〜そんなやつです^^;
by mitsu (2016-01-07 18:18) 

an-kazu

創立60周年記念塗装があるそうですね!
撮りたいなぁ~

by an-kazu (2016-01-08 20:02) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 インターコンチっていうんですか・・全然分かってない。。
 撮影は着陸・離陸は別の日ですよ~

>an-kazu様
 他の方のブログで拝見しました。撮りたいですね~
by OCEANBREEZE (2016-01-10 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。