SSブログ

船など撮るもをかし #139「EVER LUCKY②」 [船など撮るもをかし]

新年最初のコンテナ船はやはりEVERだろうということで・・1月2日JNJへ。前回はド逆光の入航記事だったので。。

「EVER LUCKY 334.98m 98,882G/T」 EVERGREEN MARINE(長栄海運)のコンテナ船です。
DSC_2946.JPG
DSC_2952.JPG
正月ということもあって、ちょっと荷が少な目か・・いつものように船尾が切り立つような積み具合じゃないですね。
DSC_2957.JPG
DSC_2963.JPG
長いレンズで撮影していたので、ヒコーキとのコラボし損ないました・・せっかく風向きが変わったのに。。
DSC_2968_01.JPG
DSC_2969.JPG
EVERGREENのファンネルマーク。「HATSU MARINE」というコンテナは改称前の英子会社のもののようですね。
DSC_2971.JPG
スカイツリーと一緒に。
DSC_2976.JPG
DSC_2985.JPG
漢字表記があるのは「EVER LOGIC」のみで「長理」、LUCKYは中国語でも「幸運」らしいので「長幸運」でしょうか(笑)
皆様にとってEVER LUCKYな1年となりますように、お祈り申し上げます。

オマケは東海汽船「セブンアイランド大漁」
DSC_3039.JPG
皆様が7つの大陸をまたにかけ、ご活躍の大漁な一年になりますように・・個人的には厄年早く明けないかな。。

今回はもう一つオマケがあります。ついにヒコーキも試し撮り・・EVERGREEN子会社の「EVA AIR」です。
DSC_2335.JPG
DSC_2338_01.JPG
DSC_2345.JPG
米にエバーグリーン航空という会社が既にあるらしいので、別名になっているようです。垂直尾翼には同じマークがあります。

UKSデビュー飾ってみましたが、ここは北からの到着便はあまり来なそう??でもLHのB747撮れた??
初心者なもので、良く分かってない。。

誰か色々教えて下さい。。

前記事 http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2015-07-09
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

mitsu

エバー航空は漢字で書くと長榮航空だったかな。。。
長く栄える~きちんと意味合いがありますねw
以前何かで調べた事があるんですが、エバー就航から今日まで
事故等で機材の全損/死亡事故って起こしてないとか書いてありました
これって何気に凄い!
台湾はエバーで!って思ったりもしてますよ
NRTじゃ海運とのコラボは無理だけど
今年はHNDでエバーのグループコラボ!狙います。。。^^
by mitsu (2016-01-04 13:07) 

つよぽん

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

なるほど・・・新年早々やっぱり同じ事を考えていましたか、お疲れ様です。
この船を別の場所から見ていました、撮影後はケバブ食べましたよ(笑)。

by つよぽん (2016-01-04 16:30) 

an-kazu

JNJ・・・というのですねφ(..)メモメモ


by an-kazu (2016-01-04 21:43) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 ひそかにワタクシも狙っていますが・・それぞれのタイミングと風向きもあります
 からかなり難易度高いですよね。。
 ターミナル2から狙えるタイミングがあれば可能性高いかな??

>つよぽん様
 そのようですね~空港アングル拝見しましたw
 3日は空港行ったのですが、帰省客が多くケバブも繁盛してましたよ(笑)
 やっぱ早朝がいいですねw

>an-kazu様
 すいません・・鉄道仲間内で撮影ポイントを略してアルファベット表記している
 ものの延長線で城南島を略しただけです・・多分一般的ではないでしょう。。
by OCEANBREEZE (2016-01-04 22:08) 

ツネ

御邪魔します。
今日、年始回りで品川埠頭に立ち寄った際、対岸の青海のエバー専用バースで荷役してましたよ。このようなデカ船ではなかったけど、エバーの緑は目立ちますね。
by ツネ (2016-01-05 16:54) 

OCEANBREEZE

>ツネ様
 青海には300M級の船がよく付いてますよね。横浜にもあんなの来て欲しい・・
 お仕事始めお気をつけて。
by OCEANBREEZE (2016-01-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。