SSブログ

船など撮るもをかし #106「OOCL ROTTERDAM」 [船など撮るもをかし]

たまにはグレーの船もアップしないとなぁ・・なんて思っていたのですが、ちょうどこの船が東京西航路へ入航して
来ることが分かったので14日早朝城南島へ。

「OOCL ROTTERDAM 322.97m 89,097G/T」 アジア~北米西海岸航路(NP3)でバンクーバーより到着。
DSC_5652.JPG
積荷が素晴らしい・・幸運にも曇り空でしたが、これはこれで難しい。。
DSC_5660.JPG
DSC_5669.JPG
今まで撮影したOOCL(Orient Overseas Container Line)のコンテナ船で一番大きな船でした。
DSC_5684.JPG
DSC_5685.JPG
DSC_5687.JPG
香港の海運会社なので、ファンネルと船首には中華民国の国花である梅をモチーフにした社章が。
DSC_5693.JPG
よく考えたら、もっと公園の先端で撮影すれば、後追いも堤防を気にせず撮れるんだよな・・
DSC_5699.JPG
DSC_5704.JPG
次から気をつけます。。

オマケは初撮影の「セブンアイランド大漁」
DSC_5776_01.JPG
この盆休みは遠くへ行かず、早朝や空いた時間で大分船を撮影しました・・
今日から社会復帰・・なんとかできて良かった。。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

つよぽん

こんばんは。

当日は連絡ありがとうございました、しかしお盆休みなしで頑張ってました(笑)、多少ひまなんですけどね。後日夏休みもらいますよ・・・

300メートルを超えるOOCLはなかなか見れないでしょう、積みっぷりも文句なしですね、城南島はしばらく行ってませんね~。
by つよぽん (2015-08-19 20:03) 

mitsu

東京西航路というのは、ここから撮れるんですね
勉強になります。。。
by mitsu (2015-08-21 07:28) 

OCEANBREEZE

>つよぽん様
  もしかしていらっしゃるのではと思い、メールしてしまいました。
  お盆にお仕事お疲れ様です・・
  K-LINE・NYKもあまり大型とってないのでまた城南島行かないと・・

>mitsu様
  東航路はクロスゲートブリッジをくぐると思います。
by OCEANBREEZE (2015-08-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。