SSブログ

船など撮るもをかし #75「EVER LIBERAL」 [船など撮るもをかし]

3月1日(日)、珍しく青海ふ頭南公園へ。この日は晴海にBALMORALが来るのもあったのですが、どちらかというとこの
EVERGREENのNEW L-TYPE「EVER LIBERAL 336.70m 98,882G/T」が目当てでした。
DSC_7606.JPG
前日にお話していたのもあって、つよぽん様とご一緒することが出来ましたw
DSC_7609.JPG
ちょっと天気は悪かったのですが、それに勝る山積みのコンテナにシビレまくり。。
DSC_7613.JPG
DSC_7619.JPG
今までEVERGREENで記事にしてきたのは300mのEXCELとELITEですが、それより30m以上大きいです。
DSC_7627.JPG
DSC_7647.JPGDSC_7676.JPG
DSC_7679.JPG
羽田空港から飛び立つ飛行機と一緒に。
DSC_7698.JPG
DSC_7716.JPG
タグボートは赤いKマークがあったので東京汽船かと思いきや、関連会社の東港サービス「武蔵」。
DSC_7685.JPG
DSC_7692.JPG
芝浦通船「大山丸」でした。
DSC_7709.JPG

オマケ画像にしていいのかどうか・・7時着岸だったのでのんびり城南島へ行ったら入港始まってました。。
「BALMORAL 218.18m 43,537G/T」
DSC_7568.JPG
DSC_7573.JPG
DSC_7579.JPG
正面気味のショット撮れないわ、暗いわで・・でもちょうど1年前に横浜へ来た時に撮ってるし、まぁいいかな。。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ZEISS

おはようございます。

でかいコンテナ船ですね~
しかも、コンテナ満載で迫力があります。
青海南ふ頭公園は何度か行ったことがあって、EVER SIGMAという船を
撮影しました。

BALMORALは入港が一時間早まるし天気が良くないのでパスしました。
翌日はいいお天気でしたので出航していくシーンを潮風公園で見ました。
今月は晴海に珍しく客船が多くやって来ますので楽しいですね。

暫くは横浜はご無沙汰していますが、近々飛鳥Ⅱを撮りに行きます。
モデルさんを連れてですが・・・(笑)
クイーンエリザベスはどうしようか思案中ですね。
by ZEISS (2015-03-14 09:55) 

OCEANBREEZE

>ZEISS様
  青海は電車だと便が悪いですよね・・
  自動車でも早朝だと駐車場が無く、大江戸温泉だと風呂に入らないと
  この日は2,000円も取られてしまいました(利用しても1,000円)。
  飛鳥Ⅱは新しいモデルさんと撮影でしょうか?
  QEは夜の入港は厳しいですね・・
by OCEANBREEZE (2015-03-16 18:17) 

ZEISS

クイーンは来ませんでした。
昨日、入船が出船か確認したところ、スケジュールの関係で寄港しないということが分かったのは幸いでした。
知らずに出かけた方もいたことでしょう。
by ZEISS (2015-03-17 23:04) 

NO NAME

あっ、ご質問を無視していました<m(__)m>

>飛鳥Ⅱは新しいモデルさんと撮影でしょうか?
はい、そうです。
ただ、お天気が・・・
飛鳥Ⅱの出港シーンも収めるつもりなんですが。
by NO NAME (2015-03-20 19:48) 

OCEANBREEZE

>ZEISS様
 QEは残念でしたね・・前日に知りがっかりしておりました。ただ神戸には
 明るい時間にサプライズ入港となったのでさぞ盛り上がったことでしょう。
 飛鳥Ⅱいかがでしたでしょう?同日昼ごろはシンボルタワーではクレーン
 船富士などを撮影しておりました。
by OCEANBREEZE (2015-03-23 23:01) 

ZEISS

とにかくどん曇りでしたからダメでしたね。
一応、モデルさんとは絡めましたがメリハリがつきません。
ということで、出港時刻を待たずして撤収しました。
by ZEISS (2015-03-27 09:10) 

OCEANBREEZE

>ZEISS様
  ショット拝見しました。工夫されて撮っておられましたね。
  出航と絡めるとなると、ベイブリッジ下でしょうかね?
  新しいモデルさんもまたタイプが違って宜しい(?)ですねw
 
by OCEANBREEZE (2015-04-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。